Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もう9月 :: 2012/09/08(Sat)

ちょっとご無沙汰してました。
実は、10月末にある資格の試験を受けるんです。
でもちっともすすまない

あと二ヶ月の辛抱、辛抱。
これが終わればまたドールと趣味に没頭するぞ

IMG_1682.jpg

今日はりゅうのすけの命日。
私を喜ばせてくれた愛するにゃんこ。
いつまでも忘れない。
そして会いたい、会いたい、会いたい…

IMG_1676.jpg

りゅうのすけが旅立ったときに一緒に入れてあげたお花。
買った花も入れたけれど、「ずっと家の子だよ!」という気持ちを込めて、
この花も入れました。

今年は咲くのがおそいなぁ…と思っていたら、
命日の今日は、一斉に花がたくさん咲いてくれました。
まだ蕾もいっぱい!
会いに来てくれたみたいだ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オクラ♪ :: 2012/07/29(Sun)

IMG_1672.jpg

今年は初めて家庭菜園に挑戦してみました。
ターゲットは比較的初心者でも育てやすいオクラ。
それとオクラ、大好きなんです~

IMG_1673.jpg

オクラのお花は、クリーム色のハイビスカスのような花が咲きます。
オクラは花も楽しめるんです。
そして花が咲くと次は実がなり二倍楽しめま~す


BSで放送されてる「猫のしっぽ かえるの手」という番組が大好きです。
季節に寄り添い、ゆったり営まれるベニシアさんの手づくりの暮らしが紹介されてます。
自分のお庭で、はさみでチョキチョキと収穫してるのをみて、「すてき~」と、影響されました
私の場合は、オクラはチョキンとすぐに収穫も終わりそうだけどね
でも今年もミントはすごい収穫です。
お友達にも、たくさん株分けしました。
そしてツバメも今年は忘れずにきてくれて、巣立ちしていきました。
自然を感じながらの暮らし。
仕事も忙しいけれど、家ではゆったりと自然を感じながらドールと暮らしたいな。

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ウォーターマッシュルーム :: 2012/07/17(Tue)

ウォーターマッシュルーム

同僚にもらったウォーターマッシュルーム。
きのこに似た葉を茂らせるのでこのような名前がついたそう。
私はこのように動きのある葉っぱが大好き

ウォーターマッシュルームは、鉢植えでも水中でも育つ不思議な植物。
このまま水の中へドボンと入れても育つそうです。
何か両生類のカエルみたいだね
メダカの水槽にいれて水草のように育てても綺麗でしょうね~

頑張って水を切らさないようにして、増やすぞぉー

暑い夏にグリーンは涼しげでいいね

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上から読んでもトマト、下から読んでもトマト :: 2012/06/17(Sun)

ここ最近の私は、お隣さんがいつもおすそ分けしてくれるトマトでうるおってます。
それも、無くなりかけると次の分を持ってきてくれるというタイミングで頂けるので、嬉しい限りです
トマトは子供の頃から大好きで、いつも冷蔵庫を開けては丸かじりしておりました。

IMG_1652.jpg

頂くトマトは、大きく甘くみずみずしくて本当に美味しい
トマト☆リコピンパワーで若返りだ~♪バンザ~イ♪

IMG_1655.jpg トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

トマトがあると生野菜もガッツリ食べれるね。
それと、トマトにモッツァレラチーズが美味しいと同僚にきいたので作りました。
作るといっても、スライスしたトマトとモッツァレラに、塩胡椒とオリーブオイルをかけただけですけどね。
ほんとはバジルだけどわが家はミント豊作なのでミント
簡単な味付けで、美味しくて満足~

調べてみるとこのサラダは、イタリア料理の一つでカプレーゼというそうです。
なんともお洒落なネーミングですね~
お友達に貰った甘みのある岩塩を使ったので余計に美味しかったですよ。
今度バジルをプランターで育てようかなっ!

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お散歩 Part2 :: 2012/06/03(Sun)

IMG_1644.jpg

青紫のツリガネソウ。
ベルのような形で可愛いお花ですね。

ブライスのお肌、本当に綺麗だわ~ うらやましい

IMG_1645.jpg

こちらは白のツリガネソウ。
ふっくらした花の形がブライスのホッペみたいだ~

IMG_1646.jpg

背が高いキンギョソウも咲いてました。

周りは畑。のどかです。

IMG_1647.jpg

巨大なネギ坊主のようなお花。
風船みたい
家へ帰ってから調べてみると、アリウムというお花でした。


------------------------------------------

拍手ありがとうございます。
更新してよかった。


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
