Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食生活 :: 2011/10/29(Sat)

ソイッシュ

生活習慣病の要因ともなる日々の食生活は気になりますね。

好き嫌いはないけど、あまり魚は食べない、肉食系の甘いもの好き
当然バランスのよい食事とはいえないので私の食生活はダメですね。
それと職場のボスがやたらとスタッフ同士を比較するのですごいストレスで精神面もダメ
理想的な生活習慣を保つなんて無理、無理

そういう状況で知人からもらったソイッシュとソイジョイ。
大豆のイソフラボンが体に良く特に女性にいいそうです。
栄養食品ですが美味しい。
不規則な生活をしてる私には有難いです

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モルト~バリの香り~ :: 2011/07/31(Sun)

モルトはバリ島で使われている柔軟剤、加香剤です。
甘~い良い香りです

モルト

このモルトは香り付けの加香剤の方で、柔軟効果はありません。
もちろん柔軟剤と同じ使い方で、洗濯物から良い香りが漂いますが…

IMG_1073.jpg

最近はお部屋でも楽しもうと、100均で買ったスプレーボトルに水で薄めたモルトを入れて、「ファ●リーズ」的に使ってます。
カーテン、ソファ、シーツなどにスプレーすると、良い香りに包まれとってもいい気分
扇風機で揺れるカーテンは、香りがお部屋中に広がり最高という訳

パンダ

お洗濯中~
モルトの香りに包まれて幸せそうだ


--------------------------------

拍手ありがとうございます。
更新する励みになってます!

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バリ島みやげ :: 2011/07/03(Sun)

日常の息抜きに旅行に行っておいでよ!と、姉に大好きな旅行を提案したところ、
「行ってくるわ!バリ島」と言われた時は、びっくりスケールがデカイ
やるな~お姉ちゃん!と思ってしまいました

IMG_0976.jpg

これはバリ島のおみやげとっても嬉しい~ありがとう~

ブラットワンギの手作り石鹸はクリーミーな泡立ちでお肌にやさしくて気持ちい~い
アロマの香りはフランジパニとチャンパカ
フランジパニは爽やかでチャンパカの方が甘い匂い
バリの花の香りでリラクゼーション満喫するぞ

柄がバリっぽいジェンガラの陶器
バナナリーフをモチーフにしたお皿なんて珍しい
ジェンガラ柄のマグカップはスープを入れてもいいね

フランジパニ
バリの花、フランジパニをモチーフにしたお皿
先日唐揚げのせたけどよかったよ~


バリ島1
憧れのバリ島私も行きたーい

バリ島2
スパ&エステされたーい
浸かるのがもったいないね

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あんどーなつ :: 2011/06/28(Tue)

IMG_0992.jpg

ドラマ「仁」終わりましたね

謎が解けたのも面白かったけど、
明かされた後の感動がよかったです。

コミックでは、仁先生は幕末で咲さんと結ばれるそうですが、
私は、ドラマの結末の方が好きかな。

このあんどーなつ、食べましたか
美味しかったでありんす。


--------------------------------

拍手ありがとうございました。
励みになります!


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
糸水仙 :: 2011/03/10(Thu)

IMG_0821.jpg

白い水仙といわれて植えた球根に、黄色い水仙が咲いたのでびっくり
もらった知人に言うと、糸水仙が混じってたんやね~と教えてくれました。
葉が普通の水仙よりも細いから糸水仙というそうです。
それと香りが普通の水仙よりも甘いとってもいい匂い
今のところ咲いてるのは一個だけ。
これから毎年増えてくれると嬉しいなぁ。

この球根は去年たくさんもらったので、お友達や実家にもお裾わけしました。
糸水仙、咲くかな

IMG_0823.jpg

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
