Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
上から読んでもトマト、下から読んでもトマト :: 2012/06/17(Sun)

ここ最近の私は、お隣さんがいつもおすそ分けしてくれるトマトでうるおってます。
それも、無くなりかけると次の分を持ってきてくれるというタイミングで頂けるので、嬉しい限りです
トマトは子供の頃から大好きで、いつも冷蔵庫を開けては丸かじりしておりました。

IMG_1652.jpg

頂くトマトは、大きく甘くみずみずしくて本当に美味しい
トマト☆リコピンパワーで若返りだ~♪バンザ~イ♪

IMG_1655.jpg トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

トマトがあると生野菜もガッツリ食べれるね。
それと、トマトにモッツァレラチーズが美味しいと同僚にきいたので作りました。
作るといっても、スライスしたトマトとモッツァレラに、塩胡椒とオリーブオイルをかけただけですけどね。
ほんとはバジルだけどわが家はミント豊作なのでミント
簡単な味付けで、美味しくて満足~

調べてみるとこのサラダは、イタリア料理の一つでカプレーゼというそうです。
なんともお洒落なネーミングですね~
お友達に貰った甘みのある岩塩を使ったので余計に美味しかったですよ。
今度バジルをプランターで育てようかなっ!


  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ウォーターマッシュルーム | top | お散歩 Part2>>


comment

おいしそうですね。
カプレーゼ♪

お野菜にオリーブオイルってかけたことないけど、何となくお洒落ですね(*^_^*)

リカちゃんがシェフの衣装を着てますね。
可愛い。
昔の人間なので本当はコックさんって言いたいです(〃^∇^)o彡☆うふっ
  1. 2012/06/20(Wed) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. くうにゃん #Jwdxh4Tg
  4. [ 編集 ]

くうにゃんちゃ♪こんにちは♪

もちもちとしたモッツァレラチーズとトマトの酸味を
岩塩が味をひきしめてくれて、とっても美味しかったよ~

最近どんな料理でもオリーブオイル使ってる!
何でもオリーブ!マイブーム!ププッ ( ̄m ̄*)

私も、コックさんの方が馴染んでる!
…ぼうがいっぽん あったとサ♪(笑)
  1. 2012/06/21(Thu) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪
私の好きなトマトが沢山(^-^)
美味しそうな♪
リカちゃんもコックさんで可愛いのだ(^-^)v

最近アメブロでの更新が多くなってきちゃったのでこちらにも遊びに来てくださいね!
アメブロのlinkに追加させていただきますのでご報告させていただきます(^-^)


  1. 2012/07/07(Sat) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. 苺 #-
  4. [ 編集 ]

苺ちゃんもトマトが好きでよかったわ♪
私の周りには嫌いな人も結構いてるのよ。
何を隠そう、このトマトをくれるお隣さんもトマト嫌いなのよ(笑)

えっ!苺ちゃん、アメブロでもブログしてるのね!
もちろん、遊びに行きまぁす★

私はピグライフにハマッてるのだ('ω'*)アハ♪
だからここの更新は、まったり気味…
  1. 2012/07/08(Sun) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/362-2ad3ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
