Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イチゴちゃん♪ :: 2012/03/13(Tue)

IMG_1505.jpg

イチゴ気分だけぢゃ物足りなくて、お洋服も編みました。
ワンピも袖も、真っすぐ編めばできちゃうので簡単!これなら私でも出来るかなっと。
イチゴちゃんの完成

でもアクリル毛糸を細編みでキュンキュンに編んでるので、伸縮性は無し
手触りはアクリルたわし。
着心地、悪そぅ。。。
まっ、リカちゃんは嬉しそうな顔をしてるのでいいっか

IMG_1508.jpg

後ろは、ループを編みボタンで留めてます。
背中の開きもちゃんとあるけど、何せ伸縮性が乏しいので着せる時に難儀します。
でも、いいの。難義するけど、着せれるから

へたのケープも途中から我流~
編み物は難しい!



塩焼きそば

今、塩焼きそばにハマってます。
塩ダレにレモン、ニンニク、黒コショウが効いて美味しい
最後にニラを加えてささっとね。ニラ大好き!

タレは、お水半カップに鶏ガラスープの素、レモン汁、塩をお好みの量で。大匙半分くらいかな。
そして黒コショウ多め、ニンニクのすりおろし少々。(2人前)
スポンサーサイト


  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メロンちゃん♪ | top | お見舞い>>


comment

こんにちは。キチコちゃん♪
苺のヘタが付いている所が可愛いねぇ
リカちゃん、ほんとに嬉しそうだわ。
何かリカちゃんと言えば苺なイメージ。
そして、現代リカちゃんはピンク、前のリカちゃんは赤のイメージがあるなー

塩焼そば美味しそう(*^_^*)
塩ダレ、メモしました
  1. 2012/03/16(Fri) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. くうにゃん #Jwdxh4Tg
  4. [ 編集 ]

くうにゃんちゃん、こんばんは♪
わかる!その現代とヴィンのイメージカラー❤
ポイントついてる、ついてる(笑)
リカちゃんの苺コスプレみてくれてありがとうね~

塩ダレ、メモしてくれて超うれしい(*≧▽≦)bb
あっさりして美味しいので是非是非。
それに簡単やし(笑)
麺を入れタレを加えて麺をほぐしてね❤
  1. 2012/03/17(Sat) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/350-624e688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
