Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
シュシュ :: 2011/10/21(Fri)

うちのホームには、手芸が上手な入居者さんがいてます。

すべてオリジナルで、完成するや惜しげもなくスタッフや他の入居者さんにドンドンプレゼントしてくれます

シュシュ

そこで、ジャーンツインテールとシュシュ!
おっと、プチはポニーテールとシュシュでした!
私は残念ながら髪が短いので、ブライスにしてみたけれど可愛いわぁ

服も全部私の手作り。自己満足
手作りっていいなぁ。

IMG_1220.jpg

パステルな色合いで綺麗でしょ~
レースのシュシュはツートンカラーなんです手が込んでるな
レース編みはコースターです。
マグカップにちょっと敷いて飲むとおしゃれでコーヒーが美味しくなります。
演出効果っていうやつでしょうか

IMG_1221.jpg

で、最近はこのミサンガがすごい勢いで増えてます。
最初、もらった時、「ん?この紐はなんじゃ?」と他のスタッフに聞くとミサンガだと教えてくれました。
とてもシンプルだけど可愛くて私たちの職場ではブームとなってます。
そして、これって糸ループの編み方じゃないかと思うんですよね。
私は糸ループが出来ないので、一生懸命編んでる所をみるんだけど、早くてわかんない
糸や布がなくなると終了~打ち止め!となります。
糸がなくならないうちに編み方をマスターしなくては

IMG_1228.jpg

職場で手首には出来ないので、このように足首にミサンガです。
糸が切れると願いが叶うそうですが…
切れると悲しいかな
スポンサーサイト


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食生活 | top | もう、秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/330-718ccde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。