Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
流しそうめん :: 2011/08/09(Tue)

流しそうめん

家族と流しそうめんが有名な「赤木渓水郷」へ行ってきました。
過去に二度行ったことがあるけど、流しそうめんしか記憶に残ってなくて、
こんなに涼しくて景色のいいところだとは想像もしてなかったのでビックリ
山々のマイナスイオンに包まれ、癒しの昼食を満喫してきましたよ


IMG_1097.jpg
スキッパー「流しそうめん、食べたことある
リッキー 「僕も初めてでワクワクしてるんだ!」

IMG_1083.jpg
円卓の中を流れるそうめんは涼しそうで、つるつるっと軽快に食べてしまいます。
ドールを撮ってるとザルの中のそうめんが遠慮なく減っていきオチオチしてられない

IMG_1082-1.jpgIMG_1086-1.jpg
「待って~」                  「吸いこまれる~

IMG_1085.jpg

高菜の浅漬けの葉でくるんだ「めはりずし」は郷土料理です。
「めはりずし」という名称は、「食べる時に目を見張るほど大きな口を開かなければならない」ということから名付けられたとか。元々は山仕事や畑仕事の合間に食べるお弁当として作られていたそうです。森林浴しながらパクリ

IMG_1080.jpg
流しそうめんに悪戦苦闘したスキッパー&リッキーも
「今日は、楽しかったね~」とにっこり 


  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロールちゃん♪バナナヨーグルト味 | top | モルト~バリの香り~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/326-7f8ceb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
