Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ユッコちゃんとお花 :: 2010/05/14(Fri)

今回のお花のナビは1975年にトミーから発売された「サイクリング ユッコちゃん」
外はねカールの髪がとっても可愛い

IMG_0185.jpg

さて、この濃いパープルの花は去年株分けしてもらったお花です
球根でこれからドンドン増えていきそうで楽しみ
花がスッと上に伸びて形がキレイで色もすてき
でも花の名前がわからない…
わかる方がいたら教えてほしいなぁ

IMG_0188.jpg

この小さなピンクの花はつい最近お友達からいただいたお花
花より葉が目立ち一見雑草のようにもみえるけど蘭みたいな花で可憐です
わが家にも馴染んで毎年咲いてくれるといいな
でもこれも又名前がわからない…

IMG_0190.jpg

黄色いバラはご近所さんちのバラ
毎年玄関の門扉にたわわに咲き憧れてます
ガレージでこっそり撮っちゃいました

IMG_0192.jpg

赤いバラは私がいつもよくいく空き地のバラ
バラも開くと牡丹みたいで大きいですね
最近バラに興味があります
匂いも甘く鉢植えでいいから育ててみたいなぁ

----------------------------------------

続きは拍手のお返事です

n***しゃん
今回のサリーちゃんはムーディな感じで
何かバラをどうぞって言いながら歌でも歌ってるみたいな(笑)
アンニュイだよね~

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<なばなの里 ベゴニアガーデン | top | キラキラ>>


comment

紫は綺麗ね~v-351

オレンジだったらフリージア?かな~?って思ったんだけど詳しくは分からないなや。。花や緑が綺麗な季節になったね。
  1. 2010/05/15(Sat) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. ◎yuko◎ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◎yuko◎さんへ

ビンゴ、ビンゴ♪
たぶんフリージアで当たりだと思うよっ(*≧▽≦)bb
クロッカスみたいな花で何だろうって思ってたの~
解決してスッキリ!ありがとうね★

ほんと♪外撮影が楽しい季節だよね!
デジカメだけならいいけどドールも持ってるのでドキドキしちゃうけどね(笑)
かなーり、きょどってる((●≧艸≦)プププッ
  1. 2010/05/16(Sun) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/250-efbb4601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
