Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブラウスとスカート :: 2010/03/26(Fri)

IMG_0070.jpg

久しぶりのゆっくりできた休日にブライスのお洋服を作りました
休日をドールの時間につかえるのは最高だな

何を作ろうかなぁ…と思った時に、この本で一番気になってたブラウスを作りました
作り方の手順が写真でわかるのはいいですね
よくわからなかった襟の付け方もバッチリ
で、調子にのりスカートもこの本から作りました
ただタックは面倒臭いのでギャザースカートですが
ブラウスに比べこのスカートは簡単でほんとあっという間にできますね!あ☆ギャザーにしたからか
表紙と同じコーディネイトですが何か私のは普段着ですね(笑)

スカート生地はセリアの100均です
とっても可愛いドット柄で気に入ってます


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<気分はミニーちゃん | top | 友人の結婚式>>


comment

可愛いね~v-343

ブラウス、、難しそうで避けてたよv-356ドット柄大好きv-344

着まわせそうで良いね。 今までワンピばかり作ってたから、、私もまた挑戦します~v-363
  1. 2010/03/29(Mon) 14:12:58 |
  2. URL |
  3. ◎yuko◎ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◎yuko◎さん

ブラウスはね~面倒臭いだけで難しくないよ~
あ☆めんどくさいから避けちゃうかな(笑)

このスカートはおすすめ!
そんなに作りたいとは思わなかったのに着せるととっても可愛いデザインです~
是非挑戦してね^^b
このドット柄もおすすめ~
真っ赤ぢゃなく朱色っぽくてきっとyukoさんも好みだと思うな♡
  1. 2010/03/30(Tue) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/238-8dc27b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
