Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チビッコチーちゃん :: 2007/06/17(Sun)

モダンペッツのドリーミングベアドッグとうなずきんの所にチーちゃんがやって来ました

chi-3.jpg

チーちゃん「こんにちは」

chi-4.jpg

チーちゃん「お耳、気持ちいい」
ドリーミングベアドッグ、思わずポッ♪

chi-1.jpg

チーちゃん「何してあそぼっかなぁ…」

1969年タカラから発売されたチビッコチーちゃん
幼稚園のリス組に通う4歳です

実家に帰った時に姉がみつけてくれました
でも記憶に全くありません(笑)
実家でみた時に思わず、「あれー!!チーちゃんがどうしてここに!?」
って喜びの悲鳴をあげてしまいました
10センチのチビッコだけどボディはゴムみたいな感じで
自由に手足が曲げられるすぐれもんですww
お顔もとっても可愛い☆

今回の洋服は私がフェルトでチョキチョキと作りました
とっても簡単v
フェルトを扇形に切り、手の部分に切り込みを入れてスナップをつけただけ(笑)
フェルトっていいですね~
色もカラフルだし何といってもほつれない!


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<すやすや | top | 黄色い花>>


comment

チーちゃん、いらっしゃったのですね。
うらやましい♪
お友達の家にこの子たちがいて、私も欲しかったです。

フェルトのワンピースが可愛いですね。
簡単が一番。
お花のアップリケ♪
明るいチーちゃんのお顔にピッタリです。
  1. 2007/06/18(Mon) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. くうにゃん #Jwdxh4Tg
  4. [ 編集 ]

くうにゃんちゃん

偶然の再会って感じでうれしかったですよ!
髪はゴワゴワ、お肌も少し退色してるけどいい状態ですww
靴もちゃんと履いてたのでラッキー♪
チビッコは可愛いですよね☆

基本的にめんどくさがりなの(笑)
私の作る洋服はシンプルが多いよ~
フェルトの洋服は色で遊べるから楽しかったよv
  1. 2007/06/19(Tue) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃんていうのね
むかしは日本でもこんなこつくってたんだ
かわいいよね
小さい頃あそんでたおもちゃとか、にんぎょうとか大事にとっていたら
よかったのになー
結局いまになってなつかしいものまたあつめてるしーー



  1. 2007/06/23(Sat) 17:58:21 |
  2. URL |
  3. ikk #-
  4. [ 編集 ]

ikkちゃん

顔はマンガチックでかわいいよww
顔に比べてボディは華奢!?
このアンバランスがブラ子にも共通するよね☆
私も全部残ってる訳じゃないのでレトロなものに走ってるよぉ(笑)
レトロなものって癒されるよね♪
  1. 2007/06/25(Mon) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. キチコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/19-eb83be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
