Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
水仙 :: 2009/03/24(Tue)

240-4043_IMG.jpg
秋に植えた水仙が咲きました

ギリシア神話で、美少年ナルシッサスが水面に映る自分にみとれ、そのまま花になってしまったのが水仙だといわれてますね
自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここからきているんですよね

「自己愛」「うぬぼれ」「エゴイズム」
水仙の花言葉って、なんだか印象が悪いですね
私が水仙から受けるイメージは、どちらかというと控えめ清楚でそれと甘い香りが好き

拍手コメントのお返事

nicoしゃんへ
ちょっぴり甘口ベレー帽、気に入ってくれましたか?
うふふ、もじゃニャンも褒めてくれてありがと♪
もじゃニャンのネーミングはピッタリ(笑)
スポンサーサイト
  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ムスカリとベチ | top | 白いベレー帽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kittyko.blog50.fc2.com/tb.php/159-ede77639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
