Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
原種チューリップ :: 2012/04/25(Wed)

タルダ

去年も紹介した原種チューリップ。
今年はタルダという原種チューリップも新しく加わりました。
ちっちゃいチューリップです。
チューリップには見えないけど、中心が黄色で可愛いです~

ライラックワンダー

中心が黄色つながりで、今年も咲いたライラックワンダー。
一番チューリップぽくて好き。
赤色ライラックワンダーがあったらいいのになぁ。

今、ハマってしまって夢中になってることが…

>>続きを読む

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年も :: 2012/04/18(Wed)

IMG_1550.jpg

四年目のムスカリです。
毎年、春になると忘れずに顔を出してくれるムスカリ。
ムスカリを見ると、あ~春だなぁ と実感。
形が可愛らしいですよね。

IMG_1564.jpg

お部屋でも春を感じたくて、お庭の春を摘んできました。
今年も咲いてくれた、くちべに水仙。
水仙からは甘~い匂い、ミントからは爽やかな匂い。
匂いフェチにはたまりません

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春のパンまつり 2012 :: 2012/04/10(Tue)

すっかり暖かくなり春ですね~
春は色とりどりのお花、美味しいフルーツもありでワクワクします

IMG_1540.jpg

そして春のパンまつり
恒例のヤマザキの「白いお皿」シリーズ。今年は小ぶりのボウルでスープをいれても良い感じ
Pascoはエコバッグが続いてたけど、今年はシリコンスチーマー。
私はシリコン素材は持ってなくて、ちょっとお試ししたかったので嬉しいなっ。
春のワクワクはこれも加えないといけないね
何といっても、ゼッタイもらえる!!だもんね。

IMG_1532.jpg IMG_1543.jpg

早速、いちごジャムを作ってみました。
レンジであっという間にできます。
甘くなりすぎないように、お砂糖控えめです。酸味がきいてて美味しい。
で、作るとすぐ食べたくなる私
フレンチトーストを作り、その上にいちごジャムをとろーり。
美味しかったよ~
シナモンも好きなのでいっぱいふりかけてまぁす。
ちなみにお皿は、去年のパンまつりの白いお皿だよ。

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤のプリンター :: 2012/04/01(Sun)

IMG_1530.jpg

壊れてから何年も買い替えず状態だったプリンターを、やっと買い替えました。
決め手は、無線LANでどこでも置けるということで、真剣にプリンターが欲しくなったんです。
いちいちパソコンとつなぐ必要もないし快適だ
以前のプリンターは超古くて、今回はスキャン、コピー、レーベル印刷、赤外線通信、USBメモリーも使えるので、利用の幅も広がり、めっちゃ嬉しい~
でも、インクがすぐ減っちゃうかな

IMG_1529.jpg

私の愛用のノートパソコン。これを機会にノートパソコンもWindows7にバージョンアップしました。
ノートも赤なので、プリンターもおソロで赤にしたの
二台仲良く並べてみました。
かっちょえぇ~



水仙

我が家の球根第一号、水仙が咲きました。
今年は、例年よりちょっぴりたくさん咲いてくれたので、この調子でいって欲しいなぁ。
撮ってる間も、甘い匂いが鼻をくすぐります。

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
