Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロン気分 :: 2012/02/26(Sun)

IMG_1481.jpg

セ●アで黄緑の毛糸もみつけたので編み編み…
で、メロンが出来ました
コスプレっぽくて可愛いな~
初代リカちゃんは、ホッペがふっくらしてるね!

バレンタインチョコ

先日、バレンタインチョコをもらいました。
友チョコっていうやつでしょうか?
チョコをもらって何だか嬉しい気分になっちゃいました

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
十二段家 すき焼き :: 2012/02/16(Thu)

IMG_1472.jpg

「割り下で本物のすき焼きを食べよう」と、姉と祇園の十二段家、小雨降る京都へお出かけしてきました。
建物は古い民家という感じで落ち着きます。

IMG_1453.jpg IMG_1454.jpg
まず牡蠣の先付けと前菜。和食だけどフランス料理のオードブルみたい!
これでもうサービスのワインが空っぽになっちゃいましたよ

IMG_1452.jpg IMG_1455.jpg
京都はやはりお茶が美味しいです。    牛肉をさっと焼き割り下を入れるところ

IMG_1456.jpg IMG_1460.jpg
お肉が柔らかいというよりも、口の中でとろけそうでした。
お肉の量も半端ぢゃない

すき焼きは、お店の方が目の前で焼いて調理してくれます。
お肉をサッと炒めて割り下をからめると、すぐお皿に入れてくれます。
家庭のすき焼きのように一度に具材を入れて煮込むなんてことはしないんですよね。
美味しくてお腹一杯になりました。

IMG_1464.jpg IMG_1470.jpg
デザートは甘ーい大粒
今回のお出かけのお伴にイチゴ娘を連れてたので、バッチリ

IMG_1473.jpg
ゆるい石畳の坂を上ると八坂の塔があります。
古都の風情を感じます。
雨の京都もいいですね。

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチゴ気分 :: 2012/02/12(Sun)

IMG_1448.jpg

鮮やかな赤の毛糸がセ●アにあったので買いました。
棒針編みは高校生の頃に母に教えてもらって結構編めるけど、かぎ針編みは苦手なのよね。
何かかぎ針をもつ手が知恵の輪みたいになっちゃう

以前に買ったリカちゃんのニット本から、イチゴ帽子を編み編み…
ヘタを付けた時点あたりで可愛い!と思い始め、気分が乗ってきたのでイチゴポシェットも編みました。
糸が太いので途中からは適当にリカちゃんに合わせながら我流で編んでます。

冬は編み物が楽しいですね~


------------------------------------------------

拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
