Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2011/10/31(Mon)

鏡

クリニークからのバースディプレゼント
今年は鏡でした
パタンと閉じると真っ白なアルバムのようです。
わりと頑丈にできてるし汚れてもサッと拭き取れるビニール製なので気に入ってます。

今まで使ってたメイク用の鏡はネジがゆるくなってしまって、
いい角度で止まってくれないから覗きこむような感じでメイクしてたんですよ
メイク時間は短いんですけどね。
でもちょっとキツかった
早速チェンジです!

クリニークからのプレゼントを今日は数えてみると12個ありました。
鏡は3個になります。
でも全部デザインも大きさも違うので飽きませんね


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食生活 :: 2011/10/29(Sat)

ソイッシュ

生活習慣病の要因ともなる日々の食生活は気になりますね。

好き嫌いはないけど、あまり魚は食べない、肉食系の甘いもの好き
当然バランスのよい食事とはいえないので私の食生活はダメですね。
それと職場のボスがやたらとスタッフ同士を比較するのですごいストレスで精神面もダメ
理想的な生活習慣を保つなんて無理、無理

そういう状況で知人からもらったソイッシュとソイジョイ。
大豆のイソフラボンが体に良く特に女性にいいそうです。
栄養食品ですが美味しい。
不規則な生活をしてる私には有難いです

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シュシュ :: 2011/10/21(Fri)

うちのホームには、手芸が上手な入居者さんがいてます。

すべてオリジナルで、完成するや惜しげもなくスタッフや他の入居者さんにドンドンプレゼントしてくれます

シュシュ

そこで、ジャーンツインテールとシュシュ!
おっと、プチはポニーテールとシュシュでした!
私は残念ながら髪が短いので、ブライスにしてみたけれど可愛いわぁ

服も全部私の手作り。自己満足
手作りっていいなぁ。

IMG_1220.jpg

パステルな色合いで綺麗でしょ~
レースのシュシュはツートンカラーなんです手が込んでるな
レース編みはコースターです。
マグカップにちょっと敷いて飲むとおしゃれでコーヒーが美味しくなります。
演出効果っていうやつでしょうか

IMG_1221.jpg

で、最近はこのミサンガがすごい勢いで増えてます。
最初、もらった時、「ん?この紐はなんじゃ?」と他のスタッフに聞くとミサンガだと教えてくれました。
とてもシンプルだけど可愛くて私たちの職場ではブームとなってます。
そして、これって糸ループの編み方じゃないかと思うんですよね。
私は糸ループが出来ないので、一生懸命編んでる所をみるんだけど、早くてわかんない
糸や布がなくなると終了~打ち止め!となります。
糸がなくならないうちに編み方をマスターしなくては

IMG_1228.jpg

職場で手首には出来ないので、このように足首にミサンガです。
糸が切れると願いが叶うそうですが…
切れると悲しいかな


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう、秋 :: 2011/10/13(Thu)

IMG_1202.jpg

大好きなコスモスが咲いてました。
お人形遊びをしてなかったけど、気がつくとはるちゃんを持って撮ってました。

IMG_1201.jpg



DVC00024.jpg
先月私の側から旅立ってしまいました。
17年間、ずっと一緒だったのに…

日に日に衰弱していく姿をみるのは辛かったけれど、
本当に最期まで頑張ってくれました。
りゅうのすけの存在が大きすぎて、涙が乾くまで時間がかかりそうだけど、
出会えた事に感謝しよう。
今頃は豪快にトイレ砂を蹴散らかし、元気に走り回ってることでしょう。
ずっと、君のことは忘れないよ。本当にありがとう。

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
