Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
アイロンデコフェルト :: 2011/08/28(Sun)

IMG_1118.jpg

白いTシャツに梨のイラストが映えるね
それと梨は英語で「Pear」っていうんですね。

これは100均の「アイロンデコフェルト」を使ってます。
この大きさをみた時、ブライスにいいんじゃない!とピンときました。
ショッキングピンクが可愛い

でも綿ジャージは伸びるので縫いづらいです
ほどいて縫い直しが多いので、くたびれたヨレっと感のあるTシャツになってしまいましたよ。
次はちゃんとしつけをして再チャレンジしましょ!
しつけ糸が白だったので青色のしつけ糸を買ってきたよ~
もちろん、100均で!
100均の手芸コーナー大好き
私の趣味の場が広がるわ!

IMG_1119.jpg

シートの上からアイロンをジュッと抑え、熱が冷めたらゆっくりはずし出来上がり!
はずす時、ドキドキしちゃいます←案外小心者

スポンサーサイト

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロールちゃん♪バナナヨーグルト味 :: 2011/08/15(Mon)

IMG_1110.jpg

スーパーで遭遇したロールちゃんはバナナヨーグルト味
やった!私の好きな「いまだけ」ロールちゃん

このロールちゃんは、ハワイアンな夏バージョンで可愛い。
クリームもヨーグルト味で、いつもよりはさっぱりしてる!暑い夏向きですね~
ん?バナナよりヨーグルトの方が勝ってるかな!?

ヨーグルトに合うフルーツはバナナが一番だと思ってるので、
この組み合わせは嬉しいな


  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
流しそうめん :: 2011/08/09(Tue)

流しそうめん

家族と流しそうめんが有名な「赤木渓水郷」へ行ってきました。
過去に二度行ったことがあるけど、流しそうめんしか記憶に残ってなくて、
こんなに涼しくて景色のいいところだとは想像もしてなかったのでビックリ
山々のマイナスイオンに包まれ、癒しの昼食を満喫してきましたよ


IMG_1097.jpg
スキッパー「流しそうめん、食べたことある
リッキー 「僕も初めてでワクワクしてるんだ!」

IMG_1083.jpg
円卓の中を流れるそうめんは涼しそうで、つるつるっと軽快に食べてしまいます。
ドールを撮ってるとザルの中のそうめんが遠慮なく減っていきオチオチしてられない

IMG_1082-1.jpgIMG_1086-1.jpg
「待って~」                  「吸いこまれる~

IMG_1085.jpg

高菜の浅漬けの葉でくるんだ「めはりずし」は郷土料理です。
「めはりずし」という名称は、「食べる時に目を見張るほど大きな口を開かなければならない」ということから名付けられたとか。元々は山仕事や畑仕事の合間に食べるお弁当として作られていたそうです。森林浴しながらパクリ

IMG_1080.jpg
流しそうめんに悪戦苦闘したスキッパー&リッキーも
「今日は、楽しかったね~」とにっこり 

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。