Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モルト~バリの香り~ :: 2011/07/31(Sun)

モルトはバリ島で使われている柔軟剤、加香剤です。
甘~い良い香りです

モルト

このモルトは香り付けの加香剤の方で、柔軟効果はありません。
もちろん柔軟剤と同じ使い方で、洗濯物から良い香りが漂いますが…

IMG_1073.jpg

最近はお部屋でも楽しもうと、100均で買ったスプレーボトルに水で薄めたモルトを入れて、「ファ●リーズ」的に使ってます。
カーテン、ソファ、シーツなどにスプレーすると、良い香りに包まれとってもいい気分
扇風機で揺れるカーテンは、香りがお部屋中に広がり最高という訳

パンダ

お洗濯中~
モルトの香りに包まれて幸せそうだ


--------------------------------

拍手ありがとうございます。
更新する励みになってます!

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑中見舞い :: 2011/07/30(Sat)

暑中見舞い

空には飛行機雲、入道雲、夏本番

暑い夏が好きだ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サーティワン リカちゃん :: 2011/07/22(Fri)

サーティワンのショーケースに、お店の制服を着たリカちゃんを発見
思わずテンション上がってしまいました~
デジカメ持ってたのでバッチリ撮れて嬉しいわん

どこのサーティワンにも、このようにリカちゃんがいてるのかしら

IMG_1045.jpg

髪をアップにして帽子を被ってるリカちゃん、超可愛い
ふと、店員さんをみると皆さん髪アップで帽子を被ってました
4代目のリカちゃん、キュートですね!

IMG_1047.jpg

氷の粒が入ったキーンと冷たいブラスト カプチーノ。
喉が渇いてたのでキーンとしながら一気飲み!
甘すぎず美味しかったよ~

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチ♪ :: 2011/07/19(Tue)

先週、姉と一緒に美味しいランチとお買い物を満喫しました。
いつもなら遠出をするショッピング。でも今回は近場の私の町で色々回りました。

相手の反応をみたり、自分の好きな所を案内するのは楽しいですね。
馴染みの場所なのに、何か新鮮な発見もあり楽しかったです

IMG_1040.jpg

姉の希望は、ちょっぴりリッチなコースを食べたい!ということで、
私のお気に入りの地中海料理のお店「アンシェーヌ」へ。
窓のディスプレイは和風。でも違和感なし。


お料理は、今の季節にぴったりの甘酸っぱいピクルス、冷たいビシソワーズ、
冷製パスタと口当たりがよくて美味しかったな~

この日にコースメニューを変えたらしく、これでいいかどうか、感想をきかれちゃいました。
むむ!責任重大!!
もちろん、姉と口をそろえて「満足~」でした。
 
IMG_1032.jpg IMG_1033.jpg
田舎風パテ                      おすすめのスープ
IMG_1034.jpg IMG_1035.jpg
バジル風味の冷製パスタ               ナスとじゃがいものグラタン
IMG_1036.jpg IMG_1038.jpg
仔牛のコートレット 香草ソース           アーモンドクリームのクレープ 

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レトロパンツ :: 2011/07/17(Sun)

パンツを作りました。
この生地はちょっとレトロチックでお気に入り

IMG_1025.jpg

今回は、右の脇を数ミリ浅く縫ってしまったため、左は太ももに良い感じのフィット感!
でも、右はブカーとなってしまいました
折角の裾広がりのパンツなのに片方はストレートパンツみたいな
いくら着こなし上手なブライスでも、これは…

今回は妥協せず縫いなおしましたよ~
無事、左右対称のフレアーパンツになりました
ティーちゃんも満足
ほんと!数ミリの違いで変わるね

IMG_1028.jpg

このお洋服は後ろに天使の羽根がついてます。
後ろをみて思わず可愛い~ってにんまり

白バラのモチーフは、先日のせさんの所で買った時のプレゼント。
パッチン留めに付けてみました。
よく似合うね

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バリ島みやげ :: 2011/07/03(Sun)

日常の息抜きに旅行に行っておいでよ!と、姉に大好きな旅行を提案したところ、
「行ってくるわ!バリ島」と言われた時は、びっくりスケールがデカイ
やるな~お姉ちゃん!と思ってしまいました

IMG_0976.jpg

これはバリ島のおみやげとっても嬉しい~ありがとう~

ブラットワンギの手作り石鹸はクリーミーな泡立ちでお肌にやさしくて気持ちい~い
アロマの香りはフランジパニとチャンパカ
フランジパニは爽やかでチャンパカの方が甘い匂い
バリの花の香りでリラクゼーション満喫するぞ

柄がバリっぽいジェンガラの陶器
バナナリーフをモチーフにしたお皿なんて珍しい
ジェンガラ柄のマグカップはスープを入れてもいいね

フランジパニ
バリの花、フランジパニをモチーフにしたお皿
先日唐揚げのせたけどよかったよ~


バリ島1
憧れのバリ島私も行きたーい

バリ島2
スパ&エステされたーい
浸かるのがもったいないね

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
