Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリサンサ :: 2011/04/28(Thu)

クリサンサ
こちらも100均の原種チューリップ、クリサンサです。
日に当たるとパッと開き、開くと黄色が鮮やかなチューリップです。
葉が細くて柔らかく、花もとっても小さくて可愛い

IMG_0878.jpg
これは、蕾の時で赤と黄のコントラストが綺麗ですね。
春の花は成長が早くて毎日眺めるのが楽しみ

 IMG_0881.jpg
日が陰るとツートンカラーが上品なチューリップですね。

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライラックワンダー :: 2011/04/24(Sun)

IMG_0888.jpg

原種チューリップのライラックワンダーです
背丈が15cmくらいでミニチューリップともいわれるそうです。
100均で球根をみつけ、原種って何かな?と思って買ったんですけど、予想以上に可愛い
つぼみの時は普通にミニチューリップって感じだったけど、開花するととっても可愛いんですぅ。
花の中心が大きな黄色でとっても鮮やかだわぁ~
目玉焼きみたい
小ぶりなので大きさも調度いいです。
それに調べてみると、原種チューリップは植えっぱなしで毎年咲くそうです。
ここ!ポイント高いです!
これって私向きですな

ライラックワンダー


  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドリュとムスカリ :: 2011/04/19(Tue)

IMG_0873.jpg

わが家で三年目のムスカリが今年も咲いてくれました。
確実に本数は減ってるけど
まぁ、無精者なので仕方ないかと…

IMG_0874.jpg

でも、来年も咲いてね

100均のムスカリと100均のワンピを着たドリュちゃんでした


  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショッピング&ランチ :: 2011/04/17(Sun)

景気回復を目指して大阪へ行ってきました。

IMG_0825.jpg

グリコの看板で有名な道頓堀です。
いつもと変わらない風景に胸が熱くなります。

IMG_0826.jpg

熊本の地ビール、シラヌイロマンビールをランチで飲みました。
昼間っからアルコールを飲んだからなのか、その後歩き回ったからなのか…
デパートで酔いがまわり、内玄関の椅子で一時間ほど寝てしまいました。
一時間後はすっかり復活しましたが面目ない

IMG_0831.jpg IMG_0832.jpg

牛フィレ肉、チョイスしたデザート。
変わらない日常に感謝しながら頂きました。

IMG_0838.jpg

心斎橋で偶然並んでる人をみかけ、クリスピー・クリーム・ドーナツだとわかり買って帰りました。
お砂糖でコーティングされてるけど、しつこくないしドーナツ自体は軽い食感ですね。
レンジで8秒チンするとほんわか美味しい。
ミスドの焼きドも気になりつつ、いただきま~す

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
口紅水仙 :: 2011/04/13(Wed)

IMG_0861.jpg

口紅水仙です。
大きい水仙で去年初めてみた時は感動もんでした。
今年も咲いてくれて嬉しい
増えてくれるともっと嬉しい

わが家と水仙の相性はあまりよくないようで、葉っぱだけの水仙も多いの
口紅水仙の球根もたくさんもらったのに咲いたのは3個だけ…
球根、植えっぱなしというのが悪いのかしら

IMG_0862.jpg

大きくて華やかだけど、水仙の甘い香りはあまりしませんね。
でも白とオレンジがとっても綺麗~
水仙は種類が多いですね

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さがほのか :: 2011/04/08(Fri)

もうすぐ東日本大震災から一ヶ月になりますね。
あまりの衝撃にずっと更新することができませんでした。
そして、何も変わらない日常をアップしていいのかどうかと色々考えました。
でも、私の出来ることを続けていき、前向きな気持ちで更新することにします。


さて、スーパーでは今が旬の美味しそうないちごが、たっくさん売られてますね
さがほのかのイメージキャラクターにリカちゃんが起用されてるんですね~
ポスターのリカちゃん、とっても可愛かったです。
そこで、私は初代のリカちゃんがイメージキャラクターならば…と遊んでみました

IMG_0844.jpg

リカちゃんといちごは相性バツグンですね!
でも大ウソついてます。
初代の頃はまだ、さがほのかは品種改良されてませんね

さがほのか
さがほのかは、実がしっかりしててとっても甘い!
いちご、大好きです

IMG_0851.jpg
いちごを軽くつぶしお砂糖をパラパラ
食パンにのせて食べます。
亡き父親が美味しいとよくすすめてくれました。
当時は半分のせ折り曲げて食べてたけど今では全面いちごのせです
ジャムよりもずっと美味しいと私は思う!

いちごを買うと絶対にこの食べ方をしてしまいます。
そして父親を必ず思い出す。

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
