Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハロウィーン :: 2010/10/31(Sun)

IMG_0501.jpg

カボチャを作ったので少しハロウィン気分を味わってみました
サリーさんが着てるのは去年ベチ用に作ったハロウィン服です
そうです~去年の着回し
オレンジのおばけカボチャ生地が好きなので、カボチャにも利用できて嬉しいですね~
年一回の登場だけぢゃさびしい
飾って年中ながめられるよ~

おばけカボチャといえば、携帯の待ちキャラのしつじくんが、普段はタキシード姿なのに二日間だけハロウィンコスチュームで現れました
とっても愛嬌があり、いつもと同じ動きなのに若干照れてるようにもみえた

IMG_0506.jpg

カボチャとお揃いね


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カラフル カラフル☆ :: 2010/10/30(Sat)

IMG_0496.jpg

ずっと放置してたけど、ソファの一部の破れが広がってきてちょっとヤバイ状態に…
そんな時よそ様のブログでカバーをうまくソファにこんでるのをみて、こんでしまえば多少はズレないんだ!とわかり、前にお友達にもらったパッチワークのカバーをかけました
このカラフルなカバーはリビングではうくかな?と思ったけどお部屋が明るくなり気に入ってます
それにこのパッチワークの配色がツボ
大切に保管しててよかった~

IMG_0498.jpg

誕生日にもらったコリラックマのぬいぐるみ
ぬいぐるみは埃がつくのであまり好きじゃないけど可愛いですね~
リビングがギャルのお部屋みたいになりました

IMG_0499.jpg IMG_0491.jpg

ハロウィンにちなんでカボチャを作りました
お家にあるハギレでチクチク…
自然とソファのカバーと似た配色になりました

そして職場の入居者さんが刺繍をして私にプレゼントしてくれました
ノートパソコンのカバーにしてます
カラフルなサクランボがとってもキュート

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グリーン :: 2010/10/24(Sun)

IMG_0489.jpg

ミントは繁殖力が旺盛で地面に根をはると全部引っこ抜いてたんですが、今年は鉢植えだったミントを地植えで自由にのびのびと育ててみました
地植えになるとすごく繁り、側を通っただけでミントの香りがし心地よいです
私はどちらかというと、花よりもグリーンが繁ってるお庭の方が好きで花は白い花がほとんど

IMG_0490.jpg

私のミントを株分けしお友達のラベンダーを株分けしてもらいました
そのうちラベンダーも地植えにしようかな
ハーブにはまってしまいそう

IMG_0483.jpg

ある日の私の夕食
グリーンサラダに豆豆大好き
ニラ玉~ニラ大好き
牛肉のオイスター炒め~炒めたトマトは酸味が増しとってもおいしくて生よりも好きかも
お野菜大好きです

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エコバッグ :: 2010/10/18(Mon)

IMG_0480.jpg

今年のクリニークのバースディプレゼントは、エコバッグです
ローションのボトル柄が可愛いです~
使わない時はローションのボトルに折りたたんで収納できます
クリニークのプレゼントは私の趣味にあうので毎回楽しみにしてます
でも、いつも一つ年が増えるのでイヤだな

IMG_0479.jpg

私がお買い物の時に愛用してるエコバッグ
ご覧の通り全部景品です
ピンクと黄色のポリエステルのバッグは少しのお買い物用
かさばらなくてレジ袋みたいな感覚でつかいやすい!
最近気に入ってるのがミッフィーのバッグ
ポケットにお財布と携帯が丁度入るし、バッグもしっかりしてるのでルンルン気分で使ってます

>>続きを読む

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よさこい☆ :: 2010/10/06(Wed)

2日は実家のお祭りで、姉のよさこい踊りのビデオ係のため帰ってきました
私のビデオ係も今年で三回目
このお祭りネタも毎年なので当然三回目!恒例になりつつありますね~
今年の姉のチームのテーマは肩を出す!ということでボディペイントをしてキラキラでした
姉のチームは年々派手になり、特に先生は紅白の小林幸子のノリになってきてます
今年も入賞はしましたが、残念ながらベスト3には入れず…来年も頑張ってね

DSC00017.jpg DSC00012-1.jpg
会場でみかけたワンちゃん                    姉のボディペイントの蝶々
ハッピ姿が可愛くて思わずパチリしちゃいました          


IMG_0456.jpg
そして実家の前の花壇の千日紅
花がボンボンみたいで可愛い

IMG_0461.jpg
もう終わりかな?
でも花は色あせず綺麗です
ドライフラワーで千日、約三年もつといわれてるので千日紅というそうです
三年を千日…綺麗な表現だわ
三年紅という名前なら現実的すぎて可愛くないですよね

IMG_0466.jpg
実家でのティータイム
いちじくのロールケーキです
子供の頃はいちじくが嫌いだったのに大人になると好きになりました
とっても美味しかったです

実家に帰ると仕事から解放され、のんびりできるので癒されます

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
