Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
よいお年を :: 2009/12/31(Thu)

今年ももうあと少し…
一年はあっという間ですがこの一年は充実してました
前半は仕事で後半はプライベートで…
仕事も良い結果を出せたしプライベートは楽しめたし
今年は本当にいい年だったなぁ

今日は夜勤です
除夜の鐘は仕事中
お家で家族と除夜の鐘をきける人がうらやましいです

248-4894_IMG.jpg

バイバイ牛さん

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パープルニット帽 :: 2009/12/30(Wed)

248-4889_IMG.jpg

ここまできたらブライスも!ってことで作りました
うちの娘達は頭のサイズがバラバラなので楽しめましたね(笑)
私的にはプチが一番似合ってるかな
でもドールに被り物はホント可愛い大好きです
皆、おかっぱですね~

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまちゃんカレンダー :: 2009/12/29(Tue)

248-4880_IMG.jpg

スーパー駅長たまちゃんのカレンダーです
いたってフツーの三毛猫やけど可愛いわぁ
終わるとポストカードとして使えます

今年もあと少しで終わり
全く実感わかない
このカレンダーもあっという間に終わるんだろうなぁ

248-4883_IMG.jpg

たまちゃんストラップ二個目ゲット
デジカメにつけようかな

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プチのニット帽 :: 2009/12/27(Sun)

248-4876_IMG.jpg

プチにもニット帽を作ってあげました
パターンは全く同じ(笑)
ただしちょっと変化をもたせようと、プチにはボンボンをつけました

248-4879_IMG.jpg

元気っ子プチとおしゃまなベチ

こうやって二人が並ぶと、小さいと思ってたベチがでっかい!
それに日頃は思わなかったけど目がちっこい!

-----------------------------------------

12/25に拍手してくれた方、どうもありがとう

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恒例のクリスマスプレゼント :: 2009/12/25(Fri)

248-4871_IMG.jpg

職場のドンからの今年のクリスマスプレゼントはカバンが当たりました
両端の紐をしぼると巾着型になりカバンというよりも袋ですね
カバンinカバンで使おうかな
今年もレースとバラは、はずしてませんね←ドンの趣味
毎年同じところで調達してるのかしら??

プチの干支着ぐるみが可愛くて気に入ってたのに今年は発売されないですね
この牛さん可愛いから楽しみにしてたのにな
もう終了したのでしょうか

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ディズニーシー♪ :: 2009/12/23(Wed)

初めてのディズニーシーです
ランドよりも雰囲気が大人向けだと聞いてたのでとっても楽しみにしてました

248-4862_IMG.jpg

玄関の地球儀をみると地元のUSJとかぶってしまいそうだ(笑)

248-4848_IMG.jpg

アラビアンナイト~

248-4849_IMG.jpg

「ジョリーホリデードライブ」
ビッグシティ・ヴィークルに乗ってクリスマスのごあいさつ

248-4852_IMG.jpg

皆、色違いのおソロでめっちゃ可愛い
カップルで可愛いなぁ
走って追っかけしてしまったわ(笑)

__iso-2022-jp_B_RFNDMDIwNTEbJEIlKyVDJUgbKEIuanBn__.jpg

「レジェント・オブ・ミシカ」
躍動感あふれるミッキーとミニーリズム♪リズム♪と観客に訴えてくれました
ミッキーの太鼓がブラボー!ミニーはモー娘。のウォウォウォウォみたいな(笑)

__iso-2022-jp_B_RFNDMDIwNTAbJEIlKyVDJUgbKEIuanBn__.jpg

こんなお茶目なプルートをみたのは初めて
遠吠えのポーズがとっても愛嬌があり可愛かった

アトラクションは「レイジングスピリッツ」「インディジョーンズアドベンチャー」「センター・オブ・ジアーズ」
センターオブジアーズは一瞬外の景色が見えたかと思ったらどーんと落ちるので楽しいですよぉ
ただ私が入りたいなと思ってたアトラクションが思い出せず…
帰ってから「タワー・オブ・テラー」だったとわかり乗れてません
まっ、次回のお楽しみにとっておきます
この日は風が冷たいしハンドタオルをフリフリ、帰る時間もあるので猛ダッシュでしたよ(笑)

248-4867_IMG.jpg

お疲れ様のベチにミニーちゃんのイヤーマフを買ってあげました

248-4853_IMG.jpg248-4856_IMG.jpg

248-4855_IMG.jpg248-4858_IMG.jpg

シーに入ると即予約したイタリア料理の「リストランテ・ディ・カナレット」
次々とすぐに予約が埋まってしまうのでびっくり
すべて上品なお味で全然もたれず美味しかった
◆ アンティパストミスト
蟹サラダのガトー仕立て、サーモンのムース、自家製ピクルス
◆ 鴨のスモークと下仁田葱のピッツァ、スパゲッティーニ トマトソース
◆ チョコレートケーキとパッションフルーツムースのキャンドル仕立て
◆ コーヒーまたは紅茶

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ディズニーリゾート♪ :: 2009/12/21(Mon)

行きたい!行きたい!と思ってたディズニーランド、シーへ17日、18日行ってきました
まずは、ディズニーランド

248-4822_IMG.jpg

ランドのシンボル、シンデレラ城もクリスマスリースなどで飾られてます
方向音痴の私はこれを目印にして歩き回りました(笑)

248-4832_IMG.jpg

『ホワイトホリデーパレード』 雪に大はしゃぎのディズニー仲間のパレードです
ミッキー、ミニーのクリスマスコスチュームが可愛ですね~
ミトンの手袋がとってもキュート手をつないでるね

248-4831_IMG.jpg

ミニーのスカートが雪の結晶模様でほんと可愛い
原色使いがたまらなく好き

248-4827_IMG.jpg

今の季節にぴったりのトナカイと雪だるまとデイジー
トナカイ、可愛かったですよ~特に動きが(笑)
画面にチラチラと舞ってるのは雪
パレードの途中雪を降らしてくれるんです

248-4828_IMG.jpg

開演前にトナカイダンスを教えてもらってたので、私も合わせて手をクネクネ(笑)

248-4829_IMG.jpg

来年はティガの年ですね

248-4844_IMG.jpg248-4835_IMG.jpg248-4836_IMG.jpg248-4837_IMG.jpg

『エレクトリカルパレード』
毎回行くたびに感動します!夜空の電飾は最高!
ミッキーやミニーのコスチュームにも電飾があり発光するんですね~

248-4847_IMG.jpg

このツリーを写してランドは終了!ホテルへと向かいました

やはりショーやパレードが一番好き
アトラクションは前回いっぱいで諦めた「プーさんのハニーハント」と
「モンスターズインク ライド&ゴーシック」
そして「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」とっても楽しめました

248-4821_IMG.jpg

ランチは「クィーンオブハートのバンケットホール」で
とっても美味しかった!付け合わせのポテトがもっちりしてて最高!
ハートの形が可愛いストロベリームースも美味しかったよ

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベチのニット帽 :: 2009/12/14(Mon)

248-4816_IMG.jpg

この薄いパープルのニットは、元はカシミヤもちょっぴり入ってる手触りがすごくいい私のセーターです
そんないいセーターなのに着てみるとあまり似合わず、少し着ただけで放りっぱなしにしてたため
つい先日みつけた時は虫食いだらけになってました
放りっぱなしにしてたのもすっかり忘れるほど存在感の薄いセーター
セーターがボツになったのは仕方がないけどこの柔らかいふわふわ感をボツにしてしまったのは惜しい
そこでべチの帽子に再利用しました
お花のモチーフも付けてお嬢様風です
うん!私よりもベチのほうがお似合いです(笑)



  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロールちゃん :: 2009/12/10(Thu)

ロールちゃん

パッケージがとっても可愛いヤマザキの『ロールちゃん』
気にはなってたけどスーパーではあまりみかけないし、偶然みつけた時には「あら?発見!」
とそれだけで満足して買わなかったりでなかなか食べる機会がなかったのよね
でも、今回は季節限定!いまだけよに反応して買いました
生地はもちもちふんわりでおいしい!けど、私は甘いホイップクリームが苦手なの忘れてました
どうやら中身よりもパッケージにくいついてたのね

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ニット帽 :: 2009/12/07(Mon)

248-4804_IMG.jpg

12月になりおこたで毛糸がぴったりの季節ですね

そこで早速100均の毛糸でニット帽を編みました
アクリル毛糸なのでイマイチふんわり感がないけどドール用のニット帽なので充分?
鮮やかなニット帽を編みたくて、ボンボンも違う色っていうのもいいんじゃない?と思い敢えて黄色
でも毛糸が足りなくて違う色になったようにみえるねぇ(笑)

拍手のお返事です



>>続きを読む

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
