Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お隣さんからワイン :: 2009/11/30(Mon)

247-4800_IMG.jpg

来月お隣に新しい人が引っ越してきます
今大がかりなリフォームをしており、うるさいし我が家にも影響がでてきそうなんです
実はオール電化の温水器を我が家のはきだし窓からみえそうな所に置くんですよね
はきだし窓の外はお庭だったら最高なんだけど現実はお隣さんの外壁だもんね
今住んでる所は家が密集してるので仕方がないことなんだけど…
あぁ、今の時代はオール電化なのね
と、愚痴ってしまいましたがお隣さんも気をつかってワインを届けてくれました
ワインを届けてくれるなんて何かオシャレですね
じっくり味わいましょ

247-4799_IMG.jpg

あれれ~スペスケさんが狙ってるよ

--------------------------------------
拍手ありがとうございました!励みになります!


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
奈良町 :: 2009/11/26(Thu)

奈良町は江戸から明治時代の町家建築が続く昔町

247-4789_IMG.jpg
そんな奈良町に人気の町家カフェ『カナカナ』があり夕飯を食べました
時間が遅かったので空いててラッキーでした

247-4779_IMG.jpg247-4781_IMG.jpg
カフェの中は土間にテーブル、靴を脱ぐお座敷で落ち着きます
名物の『カナカナごはん』はワンプレートに少しずつ盛り合わせてあり家庭料理という
感じで素朴な味わい!おいしいよ

247-4786_IMG.jpg247-4787_IMG.jpg
追加でチョコレートケーキとチーズケーキも
どちらも風味がありおいし~い!それとコーヒーも

こういう雰囲気のカフェは初めてで癒されました

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
奈良公園 :: 2009/11/25(Wed)

姉がナビ、ETC装備の車に買い換えたので母、姉、私の三人で奈良へ行ってきました
ナビのお陰で方向音痴の三人も迷わずに行けましたよ

247-4756_IMG.jpg
世界最大の木造建築物、東大寺の大仏殿です
中で巨大な大仏さんがお待ちです
小学校の修学旅行以来のご対面なので年月を考えると怖いわぁ~

大仏
はぁ~、やはりデカイ
大仏さんの手には人々を救い上げるという意味を込めた水かきが付いており慈悲深いお方です
そして大仏殿の柱には大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴があり、この穴をくぐると無病息災のご利益があるといわれており人気スポットとなってます
挑戦したいでも勇気が
でも姉がくぐり抜けたので躊躇してた私も、えい!とチャレンジして無事成功
挑戦してよかったわぁ
そして「無理、無理~」と言っていた母もv(≧∀≦)v うれし~
周りにいた外人さん達から「おぉ!」という歓声と拍手がもらえました
かなりの注目度でした(笑)母親●7歳(ゾロメ)

247-4766_IMG.jpg
奈良公園といえば鹿
鹿せんべいがないので知らんぷりだ…

247-4776_IMG.jpg
鷺池の浮見堂

大仏池紅葉247-4765_IMG.jpg奈良公園
奈良公園で秋を満喫
そして鹿せんべいのお陰で鹿にモテモテ中の私(笑)

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
買っちゃった♪ :: 2009/11/17(Tue)

247-4739_IMG.jpg

今まで使ってたデスクトップのパソコンはかなり古く限界がきてたので
新しいノートパソコンを買いました
とっても画面が鮮明で広くてきれい!感動しまくりです

そして新しいパソコンを買ったら絶対しようと思ってた無線LAN接続
自分でできるかな?と思ったけど、あっという間にできました
床をはってた配線コードもなくなりスッキリしてとっても気持ちがいい
それにノートなのでこれからの季節、こたつでネットできるのがうれしいですね

ちょっと気恥ずかしいけど自分のブログ画面でパチリ

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンディショップ :: 2009/11/12(Thu)

247-4730_IMG.jpg

リーメントのキャンディショップです
アメリカのお菓子って色も鮮やかでみてるだけで楽しくなっちゃいますよね

最初、振り振りして一番重い二個を買ってみたところ、プラスチックに入った
キャンディばかりが当たってしまいました
あ☆かぶってしまったかな?と思ってしまいましたよ~
最初の振り振りは重いものから!ってきめつけてるもんで

可愛いので追加でまた二個買ってしまいました
うふふ、今度は一番重いのは避けましたよ~
欲しいのが命中したので満足です

247-4732_IMG.jpg

リング飴(ジュエルリング)を舐めると舌まですんごい色になりますよねっ
キラキラしてとってもきれい

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
五周年 :: 2009/11/09(Mon)

247-4720_IMG.jpg

6日間の連続勤務から解放されてやっと休みです
さて、職場の開設五周年記念を頂きました
レザーのリモコンラックです
皆が同じではなくデザインが少しずつ違うそうです
中身が分かれば選ぶこともできるけど分からない状態で
そういうことを言われると変に迷ってしまって困りますね

開けた人のリモコンラックをみせてもらうと、お花が付いてて箱型で可愛かったけど
私は引き出し付きで何かババくさかった
その時はちょっぴりガックリだったけど
でも、よ~くみると斜めで箱型よりも出し入れしやすいし段々気に入ってきました
わが家のコタツの上もこれでスッキリしま~す

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
