Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おそろい :: 2009/09/29(Tue)

246-4626_IMG.jpg

ネオとプチにおそろを着せてみたくてプチにも作りました
プチ服はちっちゃくて大変というイメージがあり
なかなか作る気にならなかったけど
襟ぐりと袖ぐりは手縫いにしたので思ったよりはスムーズに出来ました
やはりおそろ可愛い

スペスケさん、ガリバー状態ですね(笑)

246-4628_IMG.jpg

ヤバイ
もっとプチが欲しくなってきた!

246-4632_IMG.jpg

今回のプチ服作りにとっても役立ったレシピ本
なんせピケの使い道もイマイチだった私なので本当によかったです
作る工程がすべてわかるのがいいですね~
裏も綺麗につくれ満足


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
水玉ワンピ :: 2009/09/23(Wed)

246-4606_IMG.jpg

ギャザー控えめスカート丈も少し長めのワンピを作りました
緑色のドット柄は大好きなんですよね
森をさまよう童話の主人公みたいな感じで(笑)

わが家のスペリオールはスペスケさんだけです
こうしてみるとスペリオールも可愛いですね
生産終了となると気づくんですよね。。。

246-4611_IMG.jpg

「ヤギさん、ヤギさん、食べる?」

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
牛さん♪ :: 2009/09/19(Sat)

246-4605_IMG.jpg

着ぐるみプチは、ほんと愛くるしい
胸に一個のハート模様が粋ですね~
しっぽ可愛い

お隣は私のお庭をずっと見守ってる天使です
長い年月でちょっと剥げてきたけど、この天使の表情が好き
私のお気に入りです

245-4598_IMG.jpg

今、たますだれと共に咲いてるちっちゃいお花
わが家は白いお花が多いのでとっても新鮮です
今日は風が強くて撮る時大変でした揺れる揺れる!!
それとこのお花は、夕方にはしぼんでしまうので焦っちゃった

プチも可愛いけど、この牛さんもキュートですね

245-4600_IMG.jpg

お耳のお花と一緒気づいてくれた?(トドラー)

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フェルトで和菓子 :: 2009/09/14(Mon)

245-4595_IMG.jpg

フェルトで和菓子が出来ました
ケーキも楽しかったけど和菓子もなかなか楽しかったです
たいやきもあんこがはみ出てて、ベタぢゃないところがいいですね
それに今川焼きもひっくり返すと

245-4594_IMG.jpg

ぱっくり
あんこ、たっぷり♪
うふふ、まるでアコーディオンみたい



245-4590_IMG.jpg

あらら
こわいよロジさん

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
涼しいね :: 2009/09/13(Sun)

245-4583_IMG.jpg

毎日涼しいですね
今年は夏らしい夏を感じなかったような気が…
夏、好きなのになぁ

息子が今、沖縄へ旅行にいってます
うらやましい
餞別をあげたし、お土産買ってくるって言ってたけど期待してないの
だってセンス悪いしぃ
でもお土産を買うのって楽しいけど難しいですよね
私は結構迷ってしまうのよね
職場関係は特に

旅行とまではいかなくても、近場の知らない町を散策したいな
デジカメ、ドールを持ってふらーっとね

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たますだれ :: 2009/09/07(Mon)

245-4581_IMG.jpg
毎年職場の花壇に咲く白い花
かわいいなぁ、なんて言う花なんやろ??って思ってました

二年前にお花コーナーで球根をみつけ「これよ、これ~」
という気持ちで植えたのに去年はあまり咲いてくれなくて
あ~ぁ…と思ってたら今年は結構咲きました
調べてみるとこの球根は毎年自分でお仲間を増やしてくれるそうで
これから先が楽しみ

この白いお花は、たますだれ
可愛い名前です

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お庭でお弁当 :: 2009/09/03(Thu)

245-4557_IMG.jpg
ピクニック気分でお庭で撮りました
外で食べるお弁当はおいしいですよね
もう一個お弁当があったので白くまくんも一緒です

ツインテールのディスコは幼くて可愛いですなぁ
お出かけする時もずっと連れ回したいくらい可愛いんですけど
ピクニック気分というよりお外でおままごとしてるみたいですね

245-4566_IMG.jpg
「お外で飲むお茶もおいしいなぁ」ディスコ
真っ赤なコップが可愛い
 
245-4561_IMG.jpg
ニ個ともキャラ弁ですね
おかずも同じだ~

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
