Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっとこさ :: 2009/08/28(Fri)

245-4544_IMG.jpg
今日で研修が終わりました
無事、修了証書もらえて実感がわいてきました
ひと夏はこれ一色で終わってしまったけど、充実感があったので良しとしましょ
今回の実践者研修は①コースと②コースがあり
①コースの私は終了したけど②コースは12月から始まります
②コースを受ける子がクリスマスも正月もないぢゃん!って嘆いてます
最初でよかった
何でも面倒な事は最初に済ます方がいいですよね

食玩のマカロンの色がきれい
マカロン、食べたことがないので一度食べてみたいです


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リトルプリンセス :: 2009/08/24(Mon)

245-4539_IMG.jpg
姉のプチがこんな素敵なドレスを着てたのでちょっと借りてきました
そうです~レンタルです(笑)

大きなリボンのヘッドドレスがめっちゃ可愛い
ドレスもレースのペチコートが下にあるのですっごくふんわりしてます
はぁ~かわいすぎる
レースたっぷりのあまめのお洋服はやっぱり好き


  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大好きカレーライス :: 2009/08/20(Thu)

リーメント『ハローキティ おうちごはん』の大好きカレーライスです
このキティちゃんの食玩は発売日までチェックして楽しみにしてました
キャラものはスルーしてたんだけどキティちゃんは好きなので3個買いました
食器もカトラリーもキティちゃんで可愛い
欲しかったカレーが当たり満足かな

245-4535_IMG.jpg
カレーの具材がリアルでよくできてます
人参は星型でこのカレーは甘口のおこちゃまカレーですね
私が作るカレーも具はゴロンゴロンと大きいので一緒だわ

あまりに可愛いカレーなので食べる前にスプーンが止まってしまうね

245-4536_IMG.jpg
「いや~ん食べられない」
と、嬉しい悲鳴をあげるリカちゃんでした(笑)

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ひんやりデザート♪ :: 2009/08/18(Tue)

245-4515_IMG.jpg
京都のお友達からヨックモックのダブルゼリーが贈られてきました
二層のため容器が長く、長いスプーンですくって食べるのが楽しくておいしい
夏限定やで!って贈り主が嬉しそうに教えてくれました

245-4525_IMG.jpg
夏限定といえば、かき氷
無性に宇治金時が食べたかったの
つぶあんが下にあったので出来たら上にのっけてほしかったな

245-4530_IMG.jpg
ひんやりデザートといいながらイチゴのロールケーキです
もうふわふわでおいしかった~
今、世間ではロールケーキが熱いですよねっ

以上、ずらずらと紹介したのは実は私が盆休みに食べたデザートでした
超満足

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お買物 :: 2009/08/14(Fri)

245-4513_IMG.jpg

好きな100円ショップで自分の趣味関連の物ばかりお買い物してきました
サリーちゃんが履いてるのはストラップのシューズ
お友達のyukoさんが紹介してて欲しいと思って買ってきました
可愛いです
それと真っ赤なベアーもブライス用に
ジッパーのポリ袋はドールのお洋服の収納用に
ここだけの話し、前回の記事の帽子はなかなかみつからず
探すのに一日かかったんですよ
いやぁ~参った参った
ほんと、ドール関連は細かいものがドンドン増えてきますよねぇ
頑張って整理整頓しなくちゃ、ね
それとまたまたフェルトのお菓子キットを買ってしまいました
スイーツは前にたくさん作ったので今度はおいしそうな和菓子
抄録も終わったしチクチクしようっと
100円ショップはたくさん買えるので楽しい

-------------------------
続きはドッティ&ドッティのお返事です

>>続きを読む

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドッティ&ドッティ :: 2009/08/11(Tue)

245-4503_IMG.jpg

ブライスもミスドの制服を着て二人お揃いになりました
帽子はプチが被ってます
プチならちょうどいいサイズですね
プチは初期のキーチェーンでポージングもできないけど
ネオとプチのドッティ二人が揃ってるので大切にしてます
やはり二人で並ぶと可愛いですね

今年はモスの制服が発売されてるけどミスドの制服とよく似てるね

245-4505_IMG.jpg

ネオ 「ねぇねぇ、ドーナツ一緒に食べよっか」
プチ 「やった

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リカちゃんVSプチブライス :: 2009/08/07(Fri)

244-4487_IMG.jpg

ミスドのリカちゃんが欲しいなぁと、このキャンペーンがあった頃思ってました
ふとヤフオクで安く出てたので「やっぱり欲しい!」
ということでポチっとしちゃいました
実はわが家にはずっと以前にもヤフオクで落としたリカちゃんがいてるので
これで3体になりましたよ~
うふふ、ちっこくて皆かわいい
で、じーーーーっとながめてたら
これって…

244-4490_IMG.jpg

おや?じーっとみてるのは私だけではないみたい
どうやら同じ事たくらんでるな



244-4493_IMG.jpg

ジャーン
やっぱり思ったとおりでした!ぴったり
ずっと着たきり雀だったのでしばらくプチに貸してあげてね

  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
猫毛フェルト  :: 2009/08/04(Tue)

244-4483_IMG.jpg

244-4484_IMG.jpg

244-4485_IMG.jpg
「うふふ、だってりゅうちゃんの抜け毛、いわゆる猫毛で出来てるんだよ~


ふとみつけた猫毛フェルトの指人形を早速つくってみました
ここに作り方がのってます
興味のある方はどうぞ

わが家のりゅうのすけは長毛猫
今の時季はすんごい抜け毛で今までは捨ててた猫毛に
こんな活用法があるなんてびっくり
でもブラッシングが嫌いなのが悩みのたねなの

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
