Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
来月・・・ :: 2009/05/31(Sun)

明日から6月
そして研修が始まります
一番イヤな事にうちのドンが講師をつとめる日があります
あぁ、勉強よりも気疲れの方でまいってしまいそうだ

242-4267_IMG.jpg
そういう時はお庭でティータイムしましょ(ティー)


実は玄関ドアの所に泥と枯草が落ちてるのをみつけ
あれっと思って見上げるとツバメの巣を発見しました

>>続きを読む


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いただきま~す :: 2009/05/29(Fri)

アメリカンな双子のDawnさんに和食をどうぞ

242-4253_IMG.jpg

「どれどれ」Dawns
おっとその前にビールをどうぞ

242-4255_IMG.jpg

「乾杯~(質素)」Dawns



  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お花畑 :: 2009/05/25(Mon)

242-4250_IMG.jpg

お花のテーマパークへ行きたいけれど近所の空き地で撮影
でも、毎年このようなお花が咲くこの空き地もなかなかです

242-4232_IMG.jpg242-4245_IMG.jpg
242-4248_IMG.jpg242-4240_IMG.jpg

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Tシャツワンピ :: 2009/05/24(Sun)

242-4229_IMG.jpg
悩んだ割にはギンガムチェック生地をプラスしただけ
でも一応二段フリル
でもTシャツぢゃなくワンピになってしもた
このワンピ、ソックスでカバーしてもらえてますね
サリーちゃんの正面ピンク目が一番好きです

242-4231_IMG.jpg
赤、青、バックの黄色で信号みたいですね
布だとシワが気になるからバックは100均の包装紙です

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白Tシャツ :: 2009/05/23(Sat)

242-4222_IMG.jpg
作りかけで放置してるTシャツ
なーんかイマイチで手がすすまない
このTシャツを可愛くみせるにはどうしたらいいのか??
うーん…



  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポプリ :: 2009/05/14(Thu)

合格祝いにボスがプレゼントしてくれました

242-4212_IMG.jpg

ポプリの詰め合わせです
ビニールカバーから、すでにいい匂いがただよってます
「合格したらプレゼント考えてるから頑張って!」といわれてまして
「何かな?」なんて思ってました
すると他のスタッフも誘ってコースのお食事をプレゼントしてくれたので
プレはお食事で物じゃなかったんだぁ!って思ってたのにいただきました

私は人にプレゼントをもらうと、単純なので何でも結構喜びます
でもあげる方になると何をあげたらいいのか迷ってしまう!!
皆、私みたいに喜ぶ人ばかりだといいんだけどな!
って何を言いたいのか

-------------------------

拍手ありがとうございます!いつも楽しみにしてます

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
若草色ワンピ② :: 2009/05/13(Wed)

241-4200_IMG.jpg
恒例の着まわしでリカちゃんに着せてみました
爽やかですね~

242-4201_IMG.jpg
リカちゃんは頭がちっこいので
共布でカチューシャも作ってあげました
若草色は今の季節にぴったりですね


  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
若草色ワンピ :: 2009/05/09(Sat)

241-4194_IMG.jpg
若草色のワンピを作りました
好きなんですよね、若草色
エリなしノースリーブは手早くできるので夏服は私むきですね
シンプルなお洋服が好きだけどシンプルすぎるのでベルトをつけました
生地はマイブームの100円ショップの布です

241-4196_IMG.jpg
今はまだ寒いのでティーちゃんのボレロをプラス
このボレロの丈と七分袖はツボだな
これを着ると、よそ行きにみえる?

241-4199_IMG.jpg
ブーツも同じ若草色
ちょっとやりすぎかしらん


241-4188_IMG.jpg
グリーン鮮やかなえんどう豆の卵とじ
このワンピをみてたら食べたくなり夕飯につくりました
今の季節は豆が美味しいですよね

続きは拍手コメントのお返事

>>続きを読む

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チャイナドレス :: 2009/05/04(Mon)

241-4180_IMG.jpg
「はぁーい!いらっしゃい」

241-4187_IMG.jpg
「お待たせ!自家製のおいしいパリパリ餃子よ」

241-4182_IMG.jpg
「熱いうちに召し上がれ

ダイソー「エリーちゃんお洋服」のチャイナ服を着せてみました
こういうコスプレでお家に人を招待するのも楽しいかも?
このチャイナ服はリカちゃんにジャストサイズ
おまけに靴も3代目にはドンピシャです

餃子はリーメント「みんなでごはん」より
餃子を引き当てたので小道具に調度つかえました

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
