Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アイスクリーム :: 2009/04/27(Mon)

241-4134_IMG.jpg
おなじみリプトンのおまけです
このゴムの質感が好きでやはり二個買ってしまいました
毎回思うけどよく出来てますね

アイス大好きです
最後のデザートを選ぶ時も迷わずアイスを選んでしまいます
う~ん♪これをみてたらチョコアイスが食べたくなってきました





テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
100円スイーツ集合♪ :: 2009/04/26(Sun)

241-4121_IMG.jpg
スイーツ作りにハマりほとんど全種類作ってしまいました
こういう小さい物は、わらわらとたくさんある方が楽しいですよね
私は買った時からドーナツが一番のお気に入り
マグネットとしても一番使いやすいし、それに結構磁石は強力
今まで手芸用ボンドは陽の目をみなかったけど今回は大活躍しました

拍手コメントのお返事



>>続きを読む

  1. nano HARUKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小手毬 :: 2009/04/20(Mon)

241-4114_IMG.jpg
ゆらゆら揺れてる小手毬の花をみかける度に、いいなぁと思ってました

去年偶然通りかかった花屋さんで、開花が終わった小手毬がお安く売られてるのをみつけ
思わず買って帰りました
去年はみることが出来なかった小手毬の花が今年はみることができました
思ってたとおり、いいなぁ



  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ウエイトレスさん :: 2009/04/16(Thu)

241-4108_IMG.jpg
100均「エリーちゃんのお洋服」のウエイトレスです
前に覗いた時はお人形のエリーちゃんばかりで肝心のお洋服は
あまりなかったけど入荷されてました
やはりお人形よりもお洋服目当てな人が多いのね
このウエイトレス服、レースひらひらで100円にしてはかなり可愛いと思います
ただエプロン部分の縫製にかなり個体差があるので見比べまくりました

241-4109_IMG.jpg
べっぴんさん
はるちゃん目当てのお客様でお店は大繁盛ですね

  1. nano HARUKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
100円スイーツ :: 2009/04/14(Tue)

241-4103_IMG.jpg
最近はトイザらスよりも100均に向かってしまいます
手芸コーナーで先日みつけたのが『フェルトで手芸スイーツシリーズ』です
可愛い~♪ということで6個買いました
実際に作ってみるとめっちゃお手軽でちっこいのですぐに完成します
それに美味しそうで作るのが楽しいです~
マグネットになってるので実用性もありとっても気に入ってます
これで1個100円は素晴らしい
お友達にも作ってプレゼントしようかな

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おみやげ :: 2009/04/08(Wed)

仕事帰りに友人の家へ寄り夕飯をご馳走になってきました
友人の家は私の家と似てるからか、とってもくつろげます

240-4097_IMG.jpg
リカちゃんが抱いてるこの可愛い子は、友人が考えた手作りでプレゼントしてくれました
でも、これは何?と思い尋ねてみたところ
「知らん」と返事が返ってきました
「わからん」じゃなく「知らん」というのがらしくて笑えた~

240-4089_IMG.jpg
これも手土産
赤かぶの甘酢です
おいしいのはもちろんやけど、このほんのりピンクのさくら色が今の季節にぴったりです
野菜の天然の色素は体にいいそうですよ

拍手コメントのお返事

>>続きを読む

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さくら、咲きました :: 2009/04/03(Fri)

本日、お休み
桜をもとめて近所の公園までお散歩です

240-4068_IMG.jpg
この撮影のためにブラウスは夜なべをして作りました
3代目リカちゃんにレトロなブラウスを着せたかったもんで

240-4069_IMG.jpg
以前お話してた資格…無事に合格できました
資格は介護福祉士です

240-4079_IMG.jpg
ドール撮影をしてるとお散歩してる犬が寄ってきてくれます
嬉しいんだけど片手にドール、片手でワンちゃんの頭を撫でてる私ってどうよ

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
