Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Jill☆ :: 2008/11/30(Sun)

238-3900_IMG.jpg

How cute!


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Dawnの服 :: 2008/11/29(Sat)

238-3899_IMG.jpg

Dawnのお洋服を着せるとピッタリ!
大きさは全然違うのにおもしろいね


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Nan&Jill :: 2008/11/28(Fri)

238-3880_IMG.jpg

Hasbro社より1972年に発売された『Leggy doll』
ebayで落札しアメリカよりやってきました!
みての通り足が超なが~いスレンダーボディのドールです
初めて実際にみた時、ながっ、ながっ、と連呼しちゃいました(笑)
キュートでお洋服はMODな感じでとってもおしゃれ!

日本ではシバ製作所より『あしながレギー』として発売され、お顔は全く違います
米版の方が目がおっきくてユニークなお顔をしてるかな?
でも日本版もいつかお迎えしたいなぁ


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Leggy doll :: 2008/11/26(Wed)

238-3877_IMG.jpg

Very long legs

238-3879_IMG.jpg

Nan&Jill



  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
嵐山へ :: 2008/11/23(Sun)

238-3857_IMG.jpg
少し遠出をして京都・嵐山へ行ってきました
紅葉が目に鮮やかで綺麗でした

238-3851_IMG.jpg
真っ赤なもみじ

238-3861_IMG.jpg
黄色いイチョウの木

238-3862_IMG.jpg
渡月橋からみた嵐山
山々も少し色づいてますね!自然はいいなぁとしみじみ…

238-3865_IMG.jpg
夕飯は日本料理
景色を見渡せる窓が四方にあり感動しました

238-3842_IMG.jpg238-3869_IMG.jpg
お抹茶で一服…落ち着くなぁ
料理店からのお土産『福を掻き集める箸置き』だそうな(笑)

238-3868_IMG.jpg238-3873_IMG.jpg
238-3872_IMG.jpg238-3876_IMG.jpg
胡桃豆腐、湯豆腐…デザートはマンゴープリン
目で食べるというのは本当ですね!満足しました

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シークれっつ♪ :: 2008/11/18(Tue)

238-3839_IMG.jpg

ikkちゃんのカウプレでシークれっつが当たりましたよ♪
花の模様がモコモコしてて立体的ですんごい可愛いワンピ
あたしはベージュ系が好きなの~

他にレースやVin物の詰め合わせもあって感涙しまちたv
ありがとう!一生たいせつにします!誓います!(笑)

238-3841_IMG.jpg

ほんま、可愛いわ~

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
バラバラ Dawn :: 2008/11/16(Sun)

大変!!Dawnがこんな姿に!?

238-3832_IMG.jpg

どうやら先日のBubble bathがたたったようで、ぬくもりすぎて接着面がはがれたようです(苦笑)
何といっても40年ほど前のお人形だものねぇ

ふむふむ…なるほど、中はこんなになってるのね
左手をあげると顔と腰をぐるぐる回すギミック付のDawnの仕掛けがわかりましたv

238-3833_IMG.jpg

ハイ!無事、復活☆

前よりもスムーズにくるくる回るようになりましたよ~ww

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋晴れ :: 2008/11/12(Wed)

238-3827_IMG.jpg

青空は気持ちいい♪
ぷっくりほっぺが可愛い

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
冷えるねぇ :: 2008/11/09(Sun)

238-3816_IMG.jpg

急に冷え込んできましたね~
防寒対策はできてますか?
わが家のブライスも重ね着です
ベストはいいですよね
暖かいし動きやすいし、好き♪

さて、となりのおいしそぅなケーキは不二家です
お買物の時についついガチャガチャしてしまいまして結構たまりました!
くまの形をしたころころくまさんは食べたことがないので食べてみたいなぁ

238-3817_IMG.jpg

うふっ!どれから食べる?


ペニーちゃん拍手コメントのお返事
笑った顔の雰囲気が似てるね
くんくん…高貴な英国のにおいするかな?(笑)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Singing in the Rain♪ :: 2008/11/01(Sat)

238-3809_IMG.jpg

ペニーちゃんのアウトフィット、「Singing in the Rain」
色の配色がとっても可愛いレインコート
初めてのボタンホールのお洋服です
Vinのお洋服の欠品が多いあたしですがこれはなんとコンプリートv
やはり全部揃うととってもキュートだわ!
あたしをVinの虜にしたのがこのペニーちゃん♪
ヴィンテージドールの中では一番好きかな
このぽっちゃりがたまりません(笑)

238-3812_IMG.jpg

傘は不二家のパラソルチョコに布を巻いた感じかな
開閉はできないけど、とっても簡単な作りで可愛い
長靴はほんとちっちゃい子供が履くゴム長の感触でむちゃくちゃ可愛い
ペニーちゃんは裸足でわが家にやってきたのでよかった

238-3813_IMG.jpg

今回のバックはこの絵本
子供のようなこのおじさんがおもしろい
おじさんは雨の中、元気よく歌をうたいます
あめが ふったら ポンポロロン♪
あめが ふったら ピッチャンチャン♪

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
