Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エプロン :: 2008/05/30(Fri)

ギンガムチェックワンピにエプロンも作りました♪
ドールに白を着せるのが最近のちょっとしたマイブームww



「これからおばあさんのお見舞いに行くの」

な~んてね
エプロンをしただけで童話にでてくる女の子のイメージがしたもんで(笑)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パティシエ :: 2008/05/28(Wed)



夢は五ツ星レストランのパティシエ☆



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すてきワンピ :: 2008/05/25(Sun)

友だちのikkちゃんのところで一周年記念カウプレがあり見事当選しましたv
信じらんないくらい嬉しいww



可愛い可愛いワンピが到着しました♪
シークレットのプルリング付♪
ちょっと分かりづらいけどチャームがとってもおしゃれでツボなのだ



「ikkちゃん、ありがとう」

早速着てみました
パステルカラーで可愛い☆
コーディネートされたハイソックスもプリチィー♪
丁寧なつくりでドールへの愛情が感じられるよ!

本当にありがとう!大切にするね


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ギンガムチェックワンピ :: 2008/05/22(Thu)



ベチに赤のギンガムチェックワンピを作りました
ベチは水玉やチェックの定番柄がよく似合うv
この赤のギンガムチェックもずっと前から家にあった生地
どこの家庭にもこのギンガムチェックはあるんじゃないかなって思ってしまうくらい
可愛い柄で好き♪
このワンピ、レトロちっくぅ

デザインは先日の『ヴァリエ ドール』より
この本はシンプルな洋服が多くてかなり参考になりまっすv

先日拍手していただいた方、どうもありがとうございました
嬉しいし励みになります


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シロツメクサ :: 2008/05/17(Sat)

公園へ行くときはブライス、デジカメを持って行きます



シロツメクサが咲いてました♪
雑草だけどかわいいね
四つ葉のクローバーが欲しいと思うけど見つけたこと一度もない。。。



シロツメクサの冠☆
ん?髪がボサボサでいやだって!?
ごめんね~(笑)



テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Doll本 :: 2008/05/09(Fri)

図書館をよく利用します
あの静かな雰囲気が好き
そこだけが別世界という感じで落ち着く



借りる本は手作り本がほとんど
先日みつけた可愛いドールブック
こんな可愛いドールがほしいなぁ…



お洋服がまた可愛い☆
ドールは無理でもお洋服は参考になりそう
ベチに似合いそうなお洋服がたくさん
ベチ用に作ってみようかな♪



  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイーツ!? :: 2008/05/06(Tue)

さて、プチと一緒に写ってる物体は?



ピンクッションです♪
ミシンで縫う時ついマチ針でとめて縫ってしまうので
手軽なピンクッションが欲しかったのよね~ww
よくネットでペットボトルのキャップで作るのを紹介されてるけど
これは100均で売ってる化粧品の詰め替え用ケースのふたを利用
大きさが調度いい~
すぐ出来るのでもう一個つくろっかな♪



スイーツみたいでおいしそうv



  1. Petit Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
