Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サロペット :: 2007/12/29(Sat)

この時季になると大掃除!
しなくちゃと思いながら体が動かない!!
だから寒い季節は苦手なのよね…
息子がいなくなると片付く!なんて思ってたのに…
ただの言い訳でした↓
まずはお片付けから頑張らなくては

230-3041_IMG.jpg

これは私が手縫いでチクチクしたファーストOFのサロペット
リカ本をみながら作ったのにリカちゃんにはブカブカ??
ブライスにはピチピチ??
でも、やっとピッタリの人にめぐりあいましたww
リズミーちゃんに着てもらえてよかった♪

230-3040_IMG.jpg

さっ!リズミーちゃん!
この格好でお片付け手伝ってぇ


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Merry Christmas★ :: 2007/12/25(Tue)

230-3021_IMG.jpg

Hi!Merry Christmas!

230-3024_IMG.jpg

Let's Party♪

230-3027_IMG.jpg

Hurry up!I’m late for Party!


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
Dawn&Friend dolls :: 2007/12/22(Sat)

夏にお披露目したDawnドールを紹介
Dawn dollは1970年~1973年にTopper社から発売されたコンパクトドール
Dawnの頭の後ろ側を見るとヘッドナンバーが書かれてます
同じDawnでもヘッドナンバーによって顔の印象が少しずつ違います
はまってしまうと結構深いかも
足もつま先立ちで可愛い!



左からMelanie、Longlocks、Dawn、Dawn、Angie
右の二人はダンシングタイプで左腕をまわすと顔もぐるぐる回ります
わが家のDawn dollでひざがクリックできるのは二人だけ
ひざにグリーンスポットがうっすらある三人はクリックできません
でも気にならないくらい可愛い☆



後姿もおしゃれな洋服
Longlocksは髪がとっても長くておしりまである



Vinぽくセピア色で…


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラブミにセーター :: 2007/12/20(Thu)

230-3003_IMG.jpg

ラブミさんにセーターを着てもらいましたv
首が短いからどうかなって思ったけど、さすが着こなし上手!
男の子みたいで可愛いですぅ~

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
セーター :: 2007/12/18(Tue)

229-2996_IMG.jpg

『ドーリーファッション』のパンツに合うセーターを着せてみたくなり作りましたv
ニット生地なんてみつからないから私の靴下のリメイク
リズミーちゃんは首が長いから似合う?
シャネル風アクセサリーは友だちからのプレゼントのストラップに付いてたもの
何かリメイクもんの寄せ集めになってしもたような(笑)
でもリズミーちゃん、あったかそう~
私の普段の格好と同じ☆


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ドーリーファッション③ :: 2007/12/14(Fri)

229-2966_IMG.jpg

最後の紹介はリズミーちゃんがモデル!
サイズ的にピッタリなのでは??

リズミーちゃんは綺麗なお姉さん
ご近所で評判のべっぴんさんって感じだなv
背が高くて手足も長いしうらやましい!


  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドーリーファッション② :: 2007/12/12(Wed)

わが家もツリーを出してクリスマス気分☆
クリスマスってイリュミネーションがキラキラで好き♪

229-2948_IMG.jpg

このワンピース気に入りました!オシャレ~
チェック柄は可愛いですね!
ファーが取り外しできるので便利v

初期っ子は両腕がまっすぐで可愛いww

229-2951_IMG.jpg

サンタさん☆
朝起きたらツリーの下にブライスが!?ありえない…


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドーリーファッション① :: 2007/12/06(Thu)

229-2944_IMG.jpg

夏の『着まわし』も気に入ったので『ドーリファッション』も買ってみました
今回は冬服なので若干高め!なので三個購入~
コート狙いだったけど毎度おなじみ全部撃沈↓

このワンピも期待度かなり下でした
でも実物をみたら可愛い~♪
袖の形も気に入ったし無地でストンとしたワンピって新鮮で気に入りましたww
よーくみるとデザインも凝ってるし!
かなりミニなので足が寒そうって思いハイソックスをチクチク…
それとバブーシュカも被ってみたらドール服って感じで可愛いな↑


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
