Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
着まわし30days① :: 2007/07/30(Mon)

b-21.jpg

色んなドールサイトで紹介されてる「着まわし30days」
わが家はベッツィーに着せてみましたww

買ったのは4箱
大人買いできない大人の私はただのビンボー者(笑)
それに一つくらいは狙った物が当たるかな♪なんて思ったけど結果は撃沈↓
ほんっとクジ運?が昔からわるいのよねぇ…

でも着せてみたら可愛いです☆



  1. Betsy
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
マルシェとリズミーちゃん :: 2007/07/28(Sat)

ボディは同じくらいなのに頭がちっこいリズミーちゃんが
気になるマルシェ
でももっと気になることが…
シャイなマルシェが思い切って聞いてみることに

maru-9.jpg

マルシェ 「リズミーちゃんの髪型、イケてる?イケてない?」
リズミー 「ナウいでしょ!」
マルシェ 「…!?」

どうやらジェネレーションギャップみたいですな(笑)

  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おどるリズミーちゃん :: 2007/07/24(Tue)

rhythmy-1.jpg

1973年にシバから発売されたおどるリズミーちゃん♪
ヤフオクでお迎え~
背中にボタンを押すと頭や腰や腕を振るギミックがついています
だからおどるリズミーちゃん(笑)

髪型は70年代に流行ったオオカミカット☆
サイドだけくるくるとカールがあります
私はこの髪型にツボってしまいました(笑)
レトロですね↑
当時シバの刻印なしでお顔はリズミーちゃんにそっくり
ボディは本物よりも大きいバチ物が出回っていたそうな

今着てるお洋服は出品者さんの手作り
リズミーちゃんの衣装はバレリーナのチュチュっぽいものが多くて
可愛らしいので一枚はほしいところ
でも意外とドールよりもOFの方がお高めなんだよね

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バービー服マルシェ :: 2007/07/21(Sat)

maru-8.jpg

お友達のところで紹介されてたバービー服
私も気に入って買っちゃいました
上はちょっとピッチリ、下はちょっぴりブカブカかな(笑)
でも可愛い♪

わが家のマルシェは少しマット肌でチーク増量
アンコールも再販されたけど断然私はエクセ派
この幼い感じが好きなんだなぁ☆

>拍手をもらうと嬉しい気持ちになります。ありがとうございます。



  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
リカちゃんの洋服#2 :: 2007/07/14(Sat)

licca-7.jpg


リカちゃんにチュニック風のワンピをつくりましたww
といっても相変わらずの定番の切り替えギャザーのワンピ(笑)
でも一つだけいつもと違います!
そう、今回はちょっぴり長めのパフスリーブが~♪♪
これだけで雰囲気が変わるような気が↑

うちのリカちゃんはお顔が白いので(退色…とも言う)
チークを少し足してみました

今回の靴下はスキッパー、靴はブライスのです
何か足元がブカっとして可愛いやぁ~

  1. Licca
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
アメリカンチェリーのクラフティ :: 2007/07/03(Tue)

cherry-1.jpg

旬のアメリカンチェリーをいただきました
生もいいけれど、何かできないかなと…
そこでフランスではとてもポピュラーな家庭のデザート、クラフティに初挑戦!

cherry-3.jpgcherry-5.jpg

シャバシャバの卵生地を流し込んでオーブンで焼きあがるのをひたすら待つと・・・完成☆
簡単でしょ?混ぜて焼くだけ(笑)

cherry-8.jpgさて、気になるお味の方は?
焼きプリンに似てるかな?
何といってもチェリーが生よりずっとジューシーで濃くがでてたまりません!!
熱々も良いし冷やしてもおいしい♪
ポリフェノールもたっぷり~
ごちそうさまでした


>昨日拍手くださった方、ありがとうございます。とってもうれしいです

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
