Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ファイブスターリビング :: 2007/04/27(Fri)

2005年にリニューアル発売されたブライスのファニチャーセット
その時は発売されてたのも知りませんでした
でも、今頃になって欲しいと思いはじめ…
過去に発売された商品を手に入れるのは大変だけど今はオークションがあるから
ありがたいね!
即決ですぐ私の元にやってきました!
センターテーブル、カーペットもあるので可愛い♪
色がポップで私好み
これでわが家のブライスは皆イスに座ってディスプレーできる~

sofa.jpg


  1. Blythe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都へ :: 2007/04/22(Sun)

桜をもとめて京都へ行ってきました
まず、仁和寺へ

sakura-1.jpg
そこは樹が低くて根元から白い花が広がる御室桜が有名

kyoto-1.jpg
目の前に桜の花が飛び込んできます
花の匂いが桜餅と同じ香りがして感激

次は、平安神宮へ

sakura-4.jpg
ここは、枝垂桜が有名
キレイなピンク色で花が小さくて枝がしなやか

kyoto-5.jpg
Japanese Sakura beautiful! 
sakura-5.jpg
有名な平安神宮の日本庭園

ランチは花見ご膳

kyoto-2.jpgkyoto-3.jpg
筍ご飯がおかわり出来るので二杯食べました(笑)
春の食材が満載でおいしかった
デザートはプルプルのオレンジゼリー!満足♪

今回の旅のお伴はPenny Briteちゃん

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Skipper&Skooter :: 2007/04/17(Tue)

今回パジャマパーティーに登場の二人
Skipper&Skooter
20070416225221.jpg
1964年MATTLE社から発売された、Barbieの妹のSkipper
足がクリックするBend Leg Skipper(1965)です
お顔が少し黒くサラサラストレートヘア
この子は私が持ってるドールの中では一番髪がツヤツヤ
Vintageとは思えないほどキレイな髪です
私はこのアメリカンなブルーの瞳にやられてしまいました
私がVintageに興味をもった最初のドールがSkipperです

お友達のSkooter
とんがったアゴとそばかすがチャーミング
初めてのツーテールにキュンとなりました
赤いリボンはオリジナル
小さい頃に読んだ大好きなピッピと似てるような気がします

私はリカちゃんを持ってたけどそのお友達は全く持ってなかったからかな
やはり友達も一緒の二人は可愛い

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パジャマ・パーティー :: 2007/04/14(Sat)

親友のSkooterがお泊りにやってきました
当然二人はパジャマです!

20070414000854.jpg
Skipper「おいしいクッキーを用意してるのよ!食べてね♪」
Skooter「わーい♪チョコクッキーいただき!カップもかわいいね」
skipper「うふ♪気づいてくれた?」
skipperskooter.jpg
Skooter「あのね」
Skipper「ん?」
Skooter「壁にかけてる洋服、今度貸りてもいい?」
20070414004120.jpg
Skipper「いいわよ!前にブラ子のティーにも貸してあげたのよ!」
Skooter「ありがとう~」
Skipper「ってか、カップ持ってる手が震えてきちゃったわ(爆)」

#1909-Dreamtime(1964-1966)
ピンクのナイトローブ、パジャマ、小物(ネコ、スリッパ、時計、電話)でコンプリート
一番欲しいフェルトのネコが付いてたので他はなくてもいいかな
ポケットにネコの模様がありとっても可愛いローブ♪お気に入りです

Wooly PJ's(1965-1967)
黄色のフリンジに小花模様がかわいい
うしろに黄色のボタンが付いており思わず後ろ前に着せちゃいたくなります
この二枚はVintageなのに比較的キレイな状態
Skipperのoutfitはかわいいレースなどが付いてて凝ってるので何枚も欲しくなってしまう

  1. Vintage
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
