Lovely*drop

ブライスや60's~70'sのVintage dollに夢中~ レトロ好き!お人形大大好き☆



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パンダ~、パンダ~♪ :: 2012/11/03(Sat)

アドベンチャーワールド

試験が終わると行こうと決めてたアドベンチャーワールドへ行ってきました。
アドベンは今ではパンダでかなり有名になってますね
実家から車で半時間程で行けるのも、とても嬉しい♪♪

ふたごのパンダ

ふたごの
笹を食べてる仕草が可愛かったな。
手に持ってムシャムシャって感じで

優浜

8月10日生まれの優浜です!
ちっちゃくて可愛い~
寝顔も笑ってるみたいで無邪気だわ~
すくすくと元気に育ってね

水中白熊くん白熊くん

水中遊泳の白熊くん
首を振ったときの水のしぶきがすごかったです。
気持ちよさそう~
以前、旭山動物園へ行ったとき、みたくてもみれなかった光景を
間近でみることができて感動しました
その時の記事はこちら

カプチーノ


昼食後のカプチーノ。
ラテアートもパンダ

イルカのショーやラッコのお食事と、他にもたくさん見所があり楽しかった!
近いのでまた行きたいなっ

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
六甲山牧場 :: 2012/05/08(Tue)

翌日は六甲山牧場へ。
雨は免れお天気は ちょっと一安心です~

IMG_1599.jpg

六甲山牧場はスイスの牧場をモデルにしてます。
上から眺める景色は見晴らしがよくて気持ちいいです。模型みたい!

羊

羊さんとは至る所で遭遇します。
歩きながらめぇ~、めぇ~とよく鳴いてました

春恒例の羊の毛刈りがあり見学しましたよ。
バリカンで豪快に毛を刈られてました。でも時々暴れるので刈るほうも大変ですね。

IMG_1606.jpg

羊は草食動物。美味しそうに食べてます。
この後、牧羊犬による羊の追い込みショーがありました。
ゆっくり食べれるのも今のうちだよ

チーズフォンデュ 骨付きソーセージ

お昼ご飯はチーズフォンデュ
チーズの熱々トロトロがたまりませーん!
最近のマイブームはチーズなので超満足。
牧場に来たら乳製品、ハム、ソーセージは外せませんよね

最後に関西最大級の三田のプレミアムアウトレットでお買い物をして帰ってきました

>>続きを読む

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
芝桜と有馬温泉 :: 2012/05/06(Sun)

GWの2日と3日、母と姉と私の三人で一泊旅行してきました。
ナビ付きの姉の車は、今回も大活躍してくれました

でも初日は生憎の
芝桜

楽しみにしてた三田の芝桜。
綺麗だったけど、雨が邪魔をする。
この時、一番きつかったなぁ。
デジカメで撮っててもレンズは濡れるし、私も濡れるしで落ち着いて観光できませんでした。
ちょっぴり残念…
ドールと一緒に撮るぞ!って意気込んでたけど見事に撃沈しました

IMG_1587.jpg 有馬温泉

お宿は有馬温泉。
夕食はマクロビオティックの考え方を取り入れた健康食バイキング。
家庭料理という感じでよかったです。
でもバイキングはついつい食べすぎちゃうね

有馬温泉の透明な温泉は「銀泉」と呼ばれ、塩分と鉄分を多く含んだ褐色色の温泉は「金泉」と呼ばれてるそうな。
写真では色の違いがあまりわからないかな?
向かって左が「銀泉」右が「金泉」です。
褐色色の温泉は初めてで、ちょっぴり興奮しちゃったよ
雨降りのテンションも一気に上がりました

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
十二段家 すき焼き :: 2012/02/16(Thu)

IMG_1472.jpg

「割り下で本物のすき焼きを食べよう」と、姉と祇園の十二段家、小雨降る京都へお出かけしてきました。
建物は古い民家という感じで落ち着きます。

IMG_1453.jpg IMG_1454.jpg
まず牡蠣の先付けと前菜。和食だけどフランス料理のオードブルみたい!
これでもうサービスのワインが空っぽになっちゃいましたよ

IMG_1452.jpg IMG_1455.jpg
京都はやはりお茶が美味しいです。    牛肉をさっと焼き割り下を入れるところ

IMG_1456.jpg IMG_1460.jpg
お肉が柔らかいというよりも、口の中でとろけそうでした。
お肉の量も半端ぢゃない

すき焼きは、お店の方が目の前で焼いて調理してくれます。
お肉をサッと炒めて割り下をからめると、すぐお皿に入れてくれます。
家庭のすき焼きのように一度に具材を入れて煮込むなんてことはしないんですよね。
美味しくてお腹一杯になりました。

IMG_1464.jpg IMG_1470.jpg
デザートは甘ーい大粒
今回のお出かけのお伴にイチゴ娘を連れてたので、バッチリ

IMG_1473.jpg
ゆるい石畳の坂を上ると八坂の塔があります。
古都の風情を感じます。
雨の京都もいいですね。

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスケーキ :: 2011/12/27(Tue)


25日にケーキを姉と一緒に食べました。
ホッとなごめるクリスマスを味わいました

ちっちゃい小人二人は、私が可愛いなぁ…と眺めてたら
「安いので買ってあげるよ~」と姉がプレゼントしてくれました。
嬉しかった

DSC01179c-2.jpg
パン屋さんでみつけたチョココルネのツリー。
値段がついてなくて飾りものかと思っちゃった。
店員さんに、これ売り物ですか?って聞いちゃったよ。
150円でした

わが家のクリスマスはキューピーサンタとチョココルネのツリーです

  1. Free
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
